やっぱりタルトが好き♪



 プレ企画やってますよ~。 詳細は下の記事。

はじめましてさん以外でしたら、どなたでもどうぞ♪d(^-^)ネ!


****************************************************


犬たちにクッキーをやっていたところ、でちよが
「冷蔵庫の下に落としちゃいまちたー!(涙)」
と泣くので、床にはいつくばって探してやっていましたら。

・・・床に点々と血の跡が。( ̄д ̄lllノ)ノ


d0013149_2363571.jpg

「(犬たちの)誰かが怪我してる!」と叫びつつ、よく見ると
血が出ていたのは自分の指だったという事実。


そういえばクッキーを与えているとき、痛かったような・・・(=_=)


d0013149_23141486.jpg






さて、ネタはあれどもネタ用の写真を撮っているヒマが無し。

そこで困ったときの、お手軽代替ネター!


d0013149_23193038.jpg

はいはい~フェイクスイーツでございますよ~~☆


プレ企画の賞品③番、フルーツタルトの写真が
あんまり鮮明じゃなかったですしね。(^^;


d0013149_23212461.jpg

こんな感じです。
カット・フルーツをたっぷり、ランダムに乗せてあります♪


オーダー品製作時のタルト台がね、4つ余ってたんですよ。

で、何タルトを作ろうかなーと考えた結果。
2個はフルーツタルトで、もう2個は、


d0013149_2325550.jpg

ブルーベリータルトにしてみました。

うーん、バランス的に
ホイップクリームは絞らないほうが良かったかなー
などと思いつつも、やっぱりタルトはいいですねぇ♪( ´艸`)


d0013149_23315780.jpg

実際食べるときは、ブルーベリータルトなんて
絶対チョイスしないくせにね。

食べたいものが作りたいものとは限らないという好例でした。

ああ、作りたいものがまだまだ目白押し~~


d0013149_23445113.jpg

ごめんごめん。(^^;

明日はようやく、暖かい晴れの日みたいですよー。
さあ、ロイスの嫌いなシャンプーか?! 




by kuro_emon | 2010-02-18 23:49 | フェイク・スイーツ | Comments(10)

Commented by eruhime at 2010-02-19 01:22
血痕事件・・・大うけしちゃいましたよぉ!
まったくぅ~くろ母さんったらぁ~((´∀`*))ヶラヶラ。

でちよ姫が 吸血わんこにしないでくだしゃいでち(・`ェ´・)って
怒ってますよぉーきっと!!!
フルーツタルト!おいしそうぅううう~~~~。うーんコレもほしい(笑)

ロイス~~~寒い日はね お散歩は短いのが常なのよぉ!(´゚∀゚`;)
明日はピカピカロイスっちになって なが~いお散歩連れてってもらいなさい!(ΦωΦ)フフフ・・
Commented by May at 2010-02-19 07:38 x
血痕事件、うちは逆バージョン
私の手にすっと一筋の血のあとがあって
「やーん、さっき狼爪切ったから早速手があたってひっかき傷ができちゃったわ」
なんて血をふき取ったら無傷
ははは、ワンの方が爪の切りすぎで少し血がにじんでました(ごめんよ)

でちこ先生
舌チョイ出しのお写真かわいいぃ
タルトも美しいですね
マンゴー、苺、りんご、キウイかな?(まだあるかな?)
私も実際にタルト系はあまり食べないけど
このタルトたちは見ていると食べたくなります(食いしん坊ばんざい)

ロイス君大好きなお散歩今日は長めにいけたかな?
うちもそろそろ洗わないと…
Commented by mew.7 at 2010-02-19 13:41 x
きゃー、でち姫の舌ちょっと出ている写真、かわいいですねぇー♪♪♪
でもやっぱりロイス坊の写真に釘付けですけど。(笑)

フルーツタルトといい、くろ母さんの粘土細工は凄い!
パーツの組み合わせなんですか?
私はタルトなら、結構ブルーベリーチョイスしてます。
ホイップも大好きだから付いていたら凄くうれしいです。^^
Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-02-19 22:44 x
いやん。
でちよちゃんったら
すっごい可愛い♪
モデル出来ますよねぇ。。。
パピーとして(爆)

それにしても
流血事件とは。。。
大丈夫ですか?

タルト可愛いですね~^^
ほしいなぁ。
Commented at 2010-02-20 03:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2010-02-20 12:12 x
>エルマさん
あはは~(^^; でもこういうことって、よくないですか~?
ぶつけたりしても、そのときは気づかなくて、
後になって痣を発見して、「あれ?なんでこんなところに痣が・・・」
って思うこと。(私だけか?)

さ、寒い日はそーですよね!散歩が短くたって仕方ないですよね!?
真夏もたしか似たようなこと言ってた気がするけど・・・(自分)
Commented by くろ母 at 2010-02-20 12:12 x
>Mayさん
(='m') ウププ 逆バージョンですかぁ?!
LEN君、災難でしたね~(笑)
でも家で爪切りさせてくれるなんて、偉いわ~!
うちは病院で切ってもらうんですが、それでも流血すること
よくありますよぉ~。黒い爪だと、先生も切りにくいみたい☆

タルトのフルーツは、ずばり!全部正解です!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Mayさん、タルトはあまり食べない??
私は好きなんですけど、でもブルーベリーはあんまり・・・(^^;
なのに、このブルーベリーソースが作りたいばっかりに
(前回は色を失敗したので)つい作ってみてしまいました(笑)

昨日はしっかりシャンプーしてから、長めのお散歩に行きました!
公園二つもハシゴしちゃったわ(爆)
Commented by くろ母 at 2010-02-20 12:13 x
>mew.7さん
おお、なぜか(人間の)女性にはモテて、好きな女の子(犬)には
ちっともモテないロイスだわ・・・(-m-)ぷぷっ

タルトは、そうです。まずタルト台をホールで作ってカットして、
その上に、輪切りで作っておいたキウイ、丸いイチゴなどを
それぞれカットして乗せてあります。けっこう実際のケーキ作りと
変わらないんですよ~。素材が粘土だというだけで☆

ブルーベリータルト、お好きなんですね♪
ホイップも乗せておいて良かったわぁ♪(*^m^*)
Commented by くろ母 at 2010-02-20 12:13 x
>ひめくぅママさん
いやいやいや、でちよにはモデルは無理です!(パピーとしても・笑)
なぜって、ちっともじっとしていないから☆(^^;
ブレブレ度・No.1の姫ですからね~。
これもブレたのを修正してあるんですよ~(^^;

指はポチッと穴が開いたくらいですから、大丈夫です♪
ご心配ありがとうございます~♪
でちよっておやつをもらうとき、飛びつく癖があるんですよ。
でもって、歯も小さくて尖っているから、
指にプッツリと食い込んじゃったみたいですね・・・(^^;
Commented by くろ母 at 2010-02-20 12:14 x
>鍵コメさん
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
わざわざお知らせありがとうございます!
早速検討して、また改めてご連絡しますね♪
といっても、本人はもうすでに行く気満々ですけど・・・(^^;

楽しそうなイベントなんですねー♪
私なんかが行って場違いでないことを祈ります・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年もやってきた。 2010プレ企画ー! >>