人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Valentine



バレンタインデーが日曜日だと・・・
学生諸君はいつ想い人にチョコを渡すんだろう?

などと余計な心配をするオバサンですが・・・(^^;



Sweet Valentine_d0013149_22333842.jpg






うひょー。ギリで間に合った~。

「もうすぐアレだからコレを使ってソレを」
などと言っていました、ソレが!

Sweet Valentine_d0013149_22362370.jpg

できましたよ~。もちろん全部フェイクです☆


粘土は、トリュフやカップチョコは「モデナペースト」、
型抜きチョコは「コスモス」を使ってます。


Sweet Valentine_d0013149_232326.jpg

粘土とチョコの相性って、いいのかもしれない。


ニスを塗ったらアーモンドが白っぽくなっちゃった~とか、
ホワイトチョコの色が~とか、マカダミアナッツの出来が~とか、

いろいろ改善点はありますけれど、まあまあリアルにできて満足♪


Sweet Valentine_d0013149_22465967.jpg

大きさもリアルサイズだから、こうしてほら。

チョコ用のギフトボックスに入れれば、
ちょっと本物っぽく見えるでしょ?( ´艸`)


チョコっていろんなバリエがあるから、作っていて楽しい♪
はまるわ~。


Sweet Valentine_d0013149_22514528.jpg

この子たち、マグネットが埋め込んであります。

これが完成したら、プレ企画しようと思ってたんだー!


近々、告知しますので、


Sweet Valentine_d0013149_22565875.jpg


Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ)  at 2010-02-15 00:41 x
うわっ、これ食べれないんですかぁ?
すっごーい
本物みたい~。
置いておいたら
家のダンナくんなら
間違いなく口に入れることでしょう~^^

わーい。
楽しみに待っていますよん。

それにしてもソフィーちゃん
美人だわ。
Commented by May at 2010-02-15 02:16 x
すごっすごっすごーーーい
私なら絶対口に入れちゃいます
どのチョコも美味しそうです
あの白い小さなバラいいなぁ
むかーし作った記憶があります、あのバラ

くろ兄さんチョコ何個もらったんでしょうね?
我が家はお友達数人ががわざわざ家まで持ってきてくれました
「ともチョコ」
夫よりも娘の方がたくさんチョコをもらっていました
そんな時代なんですね

でちこ先生、かわいいぃ♥
Commented by エルマ at 2010-02-15 12:34 x
お、お見事~~~(^^)// ハクシユー!!!
どっからどうみても これはアレではなく これはコレですよ!(笑)
しかもおいしそうだわぁ~~~♪
すごいなぁ・・・これはもぅ 神!としかいいようがあるまいぞ!

 企画楽しみにお待ちしとりますぅ~~~~(^^*
Commented by Ran at 2010-02-15 23:08 x
すごい!!
箱の中のは本物?
もうどれがフェイクか区別つかない~。
これがプレ企画に?♪
楽しみにお待ちしております~。
それにしてもおいしそうだぁ。
Commented by mia-gon at 2010-02-16 07:15 x
うひゃあ~、トップのお写真てっきりくろ兄さんが持ち帰ったチョコかと思いました!
質感といい、色合いといい、とてもフェイクとは思えません(@0@)
企画、見逃さないようにしなくっちゃ!

日曜日のバレンタインデー、息子は「義理」と明記されたチョコを金曜日と月曜日にもらってました…お返し狙いの大量配布物だそうです…それでもうれしそうに食べてる姿が不憫~。
Commented by くろ母 at 2010-02-16 22:09 x
>ひめくぅママさん
本物みたいと言っていただいて嬉しいですぅ♪
実物はもうちょっと粗が目立つんですけどね(^^;

あはは~、旦那サマ、口に入れちゃいますかぁ?
それは大変・・・うっかりテーブルの上になんて
置いておかないようにしないと・・・(^^;

ソフィーは黙ってると(おとなしくしてると)
少しは可愛く見えるんですけどね~
あのかっ飛びの様子を見たら、たまげちゃいますよ~(^^;
Commented by くろ母 at 2010-02-16 22:10 x
>Mayさん
Mayさんまで、「口に入れちゃう」だなんて・・・(^^;
うーん、今度うちの旦那で実験してみようかなー?
あ、でもこれ見てると思うから、ダメか☆ ちぇっ。

白いバラ、作ったことがあるんですか?!粘土で??
写真に撮ったら、ただの白い塊に写るかと思ったんですけど、
バラに見えてくれたようでホッとしましたぁ(笑)

息子は、今年の戦果は「2個」でしたよ~
もちろん(?)本命チョコは無し。仲良しの女友達からです。
今どきは、女の子同士の友チョコのほうが盛んなんですよねー。
私たちとは時代が違うわぁ~...( = =) トオイメ
Commented by くろ母 at 2010-02-16 22:12 x
>エルマさん
またまたぁ、ネ申だなんて(爆)
チョコ作りはあんまり技術はいらなかったから、
たぶんどなたが作ってもこんな出来になるんですよ(^^;

プレ企画、遅くなってしまいましたが、
今から公表しまーす!v(=∩_∩=)
Commented by くろ母 at 2010-02-16 22:12 x
>Ranさん
箱の中身も全部フェイクですよぉ~(笑)
本物と見間違っていただけて光栄です♪

このチョコも、もちろんプレ企画に出しますからねー、
ぜひ参加して盛り上げてくださいまし~<(_ _)>
Commented by くろ母 at 2010-02-16 22:13 x
>ミアさん
息子のチョコ?・・・と、とんでもないっ!(;゚Д゚)
あいつがもらってきたのは、こんなに豪華(?)では・・・
プレ企画の詳細はこれからUPしますので、
ぜひにご参加よろしくお願いします~♪(>∀<)

おお、息子クンは「義理」と明記されたチョコを!(爆)
でも事業仕分けで義理チョコすら削減対象になっている今、
もらえるだけでもすごいことですよ~(笑)
うちの愚息も、いつになったら本命チョコをもらえるのか・・・(T_T)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-02-14 23:02 | フェイク・スイーツ | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha