ステキな頂き物



キョジャキングダムの国王のもとに
1匹の黒い猫が 恭しく包み箱を運んできました

ピンポ~ン 「ハンコお願いしまーす」


中を開けると 出てきたのは 山ほどのクッキーと1通の手紙


d0013149_13275473.jpg

「様々な疾患を抱えた虚弱なるキング・アルティスさま

本日、国王の尿路疾患に良いという
クランベリー・クッキーを焼いたので、謹んで献上いたします。

・・・お×っこ系とダイエットに良いという、ごぼうパウダーも仕入れたよ!
美味しくできたら、また送るね!」







・・・うわーん。うそですうそです。脚色しすぎ。

d0013149_13351774.jpg

そーなんです。

いつも仲良くしてもらっている、ぶっぶさんが、
アルと同じくストルバイト経験があるぶーちんのために焼いたクッキーを
わざわざ送ってくださったのでーす☆


ぶっぶさんはねぇ、料理はもちろん、裁縫やら石鹸作りやら
とにかくいろんなことができちゃう器用なかたなんですよ。


・・・ねぇねぇ、聞いてる?



d0013149_13442023.jpg

・・・国王、ご乱心。


なぜに自分たちのものだということは、素早く察知するんだろうか。

まあたしかに、見るからに美味しそうですからねー。
目の色が変わるのも無理はない。


ささ、ではまず国王から一口召し上がれ。

d0013149_13531231.jpg

ブレブレ無しで撮れたのも、ここまで。

あとは、

d0013149_13588100.jpg

ブレブレ具合が「美味しさ度」をよく表しております。


果ては、コマンド出してもいないのに、

d0013149_14241100.jpg

「かわいそうなゾウ」状態ですな。



ぶっぶさん、みんなこんなに喜んでますよー!
ホントにありがとー♪♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

d0013149_1482129.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・しかも、これだけじゃない。
人間用カステラとクッキーも入れてくださったのだー。


ではこれからお茶にしたいと思います。 食べてる母を想像して羨むといいよ!




by kuro_emon | 2010-02-13 14:14 | 日常 | Comments(8)

Commented by ぶっぶ at 2010-02-13 16:42 x
早速UPしてくれてありがと♪
ワンコ達、食べてくれて安心したよ~~。
嬉しいからまた送る~~。

ごぼうパウダー、昨日の夕方届いたのよぉ。
早速作ってみたら・・・・結構美味しかった。
ワンコクッキーは、ぶーにいつも作っているのでやりたくない病の時でも大丈夫なのよ。

カステラ、下手でごめんね。


Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-02-13 22:14 x
うわぁ、おいしそう♪
そして可愛いハート型。。。
こんなクッキーを作れるなんてぇ。
しかも身体に良いなんて!!
なんてステキなんでしょう。
・・・あぁ・・家の3わん、ごめんよ。
何にも作れない母ちゃんで・・。

で・・コメント↑見ると
人間用カステラまで手作りなんですね。

想像しましたよぅ。
くろ母さんが食べている所~~。
羨ましい~~^^
Commented by エルマ at 2010-02-14 02:47 x
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!!こちらにもまた この上なくご器用なお方が~!!
 おいしそうで可愛いクッキーですねぇー(*´ェ`*)!
これはアル兄様をはじめ 皆々わんず、何がなんでもいただけねばならぬポーズ決めますわよねぇ!(笑)

 ピントばっちしのアル兄ぃ~可愛いわぁ~~~('∀'*)
Commented by Ran at 2010-02-14 22:23 x
クッキーとは!
余りのできのよさに人間用かと思いました。
ワンコにはお誕生日のケーキしか作ったことが無いので、今度挑戦してみようかな?
ププッかわいそうなゾウ。
もてる限りの技を披露するほどおいしかったのね^^。
これで国王のお体の状態も日に日に快方に向かわれることでしょう。
Commented by くろ母 at 2010-02-14 23:29 x
>ぶっぶさん
ホントにホントにありがと~~♪(人´∀`*)
カステラもクッキーも、すごく美味しかったよ!!(すでに無い)
詳しい感想はメールするね~~♪

うひょっ。また送ってくれるの?!
わんこたち、大喜びで毎日食べてるのよ~♪
でも、たくさんだから、なかなか無くならないの☆
ぶーちんは、いつもこんなに美味しいもの作ってもらって
幸せだね~~♪(*^m^*)  おすそ分け、ありがとね♪
Commented by くろ母 at 2010-02-14 23:30 x
>ひめくぅママさん
すごいでしょぉ~~?(*^m^*)
そう、しかもハート型なんですよ!
すごく小さくて、一口サイズなの。
こんなにたくさん型抜きするの、さぞ大変だったろうな~~

カステラもザラメが入っていてね、すごく美味しかったです♪
ぶっぶさんはなんでも作れちゃって、ホントに器用なんですよぉ。
私も見習いたい・・・けど無理・・・(^^;
Commented by くろ母 at 2010-02-14 23:32 x
>エルマさん
そそ、皆さん器用ですよね~~。わんこたち、大喜びでしたよー♪
こんなお母さんを持つわんこは、幸せだわぁ☆
それに比べて、うちのわんこたちは・・・orz

このフセ、ホントに何も言わなくてもね、まずロイス、次がアル、
最後にソフィー・・・って、次々とウェーブみたいに伏せていったんですよ。
笑っちゃったわ~(^^;
Commented by くろ母 at 2010-02-14 23:33 x
>Ranさん
すごいでしょ~~?( ´艸`)
人間用も、もちろん美味しかったですよ~~♪
Ranさんだって、お誕生日のケーキを作るなんて、すごいですよー!
ぜひ今度はクッキー作りにも挑戦を・・・d(^-^)ネ!

私なんて、最近は誕生日もその他のイベントも、
めっきり手抜きになってしまって・・・(^^;
わんこたち、自分らのモノを作っていると必ず察知するんですよねぇ。
そんな幸せ、最近はぜんぜん味わわせてあげてないわ~(^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< Sweet Valentine ご公務の日 >>