人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご公務の日



昨夜、酔っ払って午前様帰りだった息子

ご公務の日_d0013149_15435030.jpg

どんな格好で寝ているかといいますと、こんな格好です ↓

ご公務の日_d0013149_15442325.jpg

・・・おまえは未成年だろうがー!!(▼皿▼メ)ノ







さて。本日キョジャクの国の王様は、
またまたご公務(通院・診察)の日でございました。

ご公務の日_d0013149_1549431.jpg

「先生!生えてきました!」

と、ハゲに毛が生えてきたことを勇んで報告すると、Dr.S。

「おお、生えてきましたか?!
いや、もっと長くかかると思っていたんですけどねー」




・・・・・?(=_=)



うん、つまりこれだけ感染を繰り返してこじれにこじれてしまうと、
また毛が生え始めるまでに半年くらいかかることは、ザラだそうで。


皮膚の再生サイクルを考えると、
保湿ケア開始から3週間で生えたのは、


Dr.S 「最短コースですね!」


・・・なんだそーです。

ご公務の日_d0013149_1633634.jpg

まあ、このまま順調に生え続けるかどうかもまだわかりませんし、
何が効いたのかもよくわかりませんし、とりあえず今までの
「保湿剤」、「療法食」、「ストレス軽減サプリ」
は続ける方向ということで。



Dr.S 「サプリはハーブ系ですか?なんていうサプリでしょう?
いや、足を噛んだりするので悩んでいらっしゃるオーナーさんは
結構いますのでね~。参考のために教えてください」



え?・・・でも、そんな、教えるというほどのサプリでは・・・

なにしろペットショップの棚に並んでいた、
1番安いサプリですから・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まあ、そこまでおっしゃるならご参考までに。
ご公務の日_d0013149_1614031.jpg

先生、見てますかー?これですよー!
(見てるわけない)


しかし、Dr.S。これでなかなかの勉強家なんですよねー。
肥満細胞種手術のときにも、
いろいろ最新の情報を調べてくださったし。

ああもう、なんかいいなー、Dr.S。(〃∇〃)
(イケメンじゃないけどね。夏はアロハ柄の診察服着てるけどね)

ご公務の日_d0013149_16292666.jpg

かまうもんか。



とにかくですね、ようやく生えてきたこのうぶ毛を大切にしつつ、
しばらくはこのまま様子見ということで、

ご公務の日_d0013149_1647424.jpg

次回のご公務(診察)は、1ヵ月後でございますよ。




Commented by ベル at 2010-02-12 19:25 x
くろ母さん、アル兄さん、ご公務お疲れ様でした。
毛が生えてきて本当によかったですね。
最短コースとは、Dr.S。もきっとうれしかった事と思います。
同じ様なことで悩んでいる飼い主さんにきっとお話してるでしょうね。

Dr.S。・・・。
是非是非「くろわんこ日記」に名前だけじゃなく、シルエットとか、お顔モザイクなどで登場してほしいですね。
できればアロハ柄の診察着での登場を希望します!!

獣医さんとの相性てありますよね。
結構これって大事だと思います。
うちもはじめて行った獣医さんとはどうもあわず、
今お世話になってる獣医さんは、治療費も案外良心的で、とにかく犬に対して優しいんです。
お孫さんがいる位のお年の先生ですが、
若い頃はかなりモテただろうな~と想像出来る様な、
なかなかのイケメン先生です。







Commented by Ran at 2010-02-12 22:27 x
くろ兄さん、ヘベレケですね~。
酔ってたらこんな姿でもしんどくないんですかね?
がんばれ!未成年(笑)

アル兄さんは公務ご苦労様です!
くろ母さまの熱意の賜物ですね、発毛。
国王に毛が生えて、アロハ姿のDr.Sもさぞお喜びでしょう。
サプリも獣医さんもあまり懇意にしてないので、今後の参考とさせてもらいまーす。

雨の中のお散歩に喜んで行くロイスくんのお顔は、いつ見てもかわゆいなぁ。
Commented by YUYU at 2010-02-13 07:14 x
兄さん相当辛そうとみたが・・・・
ダイジョブだったかなぁ


アル兄さん
ご公務お疲れ様ですm(__)m

良くなってきて良かった良かった(^O^)/

サプリ・・・

YUYUも気になったよ

にゃ~るほどコレね

探してみよ・・・
Commented by mia-gon at 2010-02-13 09:27
アルくん、毛が生えてきて良かったですねー!
どれが効いたのか…?全ての相乗効果かも知れませんね。
うふふ、Dr.Sいい味出してます、というかくろ母さんの描写がナイス(笑)。
同じ通うなら、行くのが憂鬱になるより相性のいい先生のところがいいですものね♪
うちのドクターも新患受け入れストップしている程盛況なんですが、以前待合室でおばちゃんが「○先生はイケメンだから人気でー」とか傍若無人におしゃべりしてて、周り嫌~な雰囲気になってたことがありました。顔で選んでるわけじゃないし!

ところでくろ兄さん…あららヨッパーだなんて~、早いなぁもうそんな?
と思ったら。ありゃ未成年でしたか(^^;
ん~でもおばちゃん何も言えないわ。昔は規制もユルかったし…
あ、首だけは寝違えないようお気をつけて~♪
Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-02-13 11:09 x
ぶっ。。。
息子さんヨッパですかいっ。
それにしても
その証拠写真を撮っておくなんて
くろ母さんやりますねぇ~^^

アルくん良かったですねぇ♪
このままフサフサになりますように~。
お散歩拒否・・・
ひめもしてます・・。
抱っこして連れて行こうと
したらうなりやがりました。。。

ロイスくん
頭の毛がぬれた感じも
これまたかっこいい♪
Commented by くろ母 at 2010-02-13 13:19 x
>ベルさん
ありがとうございます~!
Dr.Sのお写真登場・・・ですか?(^^;
うーん、診察室までカメラを持ち込む勇気がない小心者ゆえ・・・
あ、そーだ。病院のHPアドレス、メールでお教えいたしましょうか?
Dr.Sもモザイク無しで載ってましたよ~(アロハ診察服じゃないけど)

うんうん、先生との相性って大切ですよねぇ。
どんなに評判が良くて腕の立つ先生でも、やっぱり合う合わないはあるし。
ベルさんのところの先生は、優しくてダンディーなんですね~♪
動物の扱い方を見れば、だいたいお人柄はわかりますよね!
年上のイケメン先生・・・好みだわぁ♪(* ̄ー ̄*) ムフフ
Commented by くろ母 at 2010-02-13 13:20 x
>Ranさん
愚息、この姿勢はすぐ直してましたけど、
結局朝までソファーで寝てましたよ~(-_-メ)
滅法酒に強いやつなので、ここまで泥酔するのは珍しかった・・・

あらー、そらちゃんは病院もサプリも用がない?!
う、羨ましい・・・(T▽T)
アルなんてサプリだけでも、尿路疾患用、パテラ用などなど、
何種類飲んでいることか・・・
ま、それなりに効果があるのでヤメられないんですけどね~(^^;

今日もこちらは雪混じりの冷たい雨です。。。
ロイスのやつ、また散歩に行くって言うのかな~~(;´д`)トホホ
Commented by くろ母 at 2010-02-13 13:21 x
>YUYUさん
ご心配どうもです~(^^;
息子、親より酒に強いやつなので、翌朝は二日酔いもなく、
シャッキリ出かけていきましたよ~(-_-;)

サプリはその子によっても合う合わないがあるそうですが、
一応ハーブ系だし、「害はないでしょう」ってドクターも言ってました~

PET CITYで見つけたのよーん♪
効果はどうかわからないけど、お安いからね、
1度くらいは試してみるのもいいかも・・・d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2010-02-13 13:21 x
>ミアさん
ありがとうございます~!
いやーDr.S、別にフツーの優しい先生なんでけどねぇ(^^;
私の脚色が過ぎるのか、はたまた隠れ面白キャラなのか(爆)

おお、ミアさんのところの病院も、いつも大人気で
待ち時間が長いっておっしゃってましたものね~!
それにしても、新患をストップするほどとは・・・∑(〇Д◎ノ)ノ
よほど良い先生なんですねー♪ うんうん、良い先生は、顔は関係ないっ!

あはは、『ヨッパー』って言うんですか?初めて聞いた~(^^;
一応ね、「外(店)では飲むな』って言ってるんですけどね~
ま、あと半年の辛抱ですわ。9月で二十歳ですよ。早いなー。
Commented by くろ母 at 2010-02-13 13:22 x
>ひめくぅママさん
証拠写真はねー、娘が「撮れ!撮れ!」言うので撮りました(^^;
案の定、翌朝はこの場面のこと、ちっとも覚えてませんでしたよ~(-_-メ)
ここまで泥酔するのは珍しかったです。

ひめちゃんも散歩拒否?
ここのところ、またまた寒い日が続いてますものね~
アルも暑い寒いはダメですよ。こんなに寒いと、ついつい母も
「ま、いいよ。家で待ってなさい」ってなってしまって・・・(^^;
寒さも雨も水溜りも関係ないロイスとは、大違いのアルです~
Commented by エルマ at 2010-02-14 02:42 x
こんな時間に失礼~~~~(゚∀゚ ;)タラー。。。

ホントは昨晩コメしたかったのよなぁ~(爆)
だってだってまぁまぁ~昨晩夜中に一人大爆笑してしまいましたよぉ!
兄上殿~~~~(しっぽ無し)今宵はいかがなお戯れを?
気持ちよさげーーーー!その上 素敵な寝姿(爆爆爆!)
 どこぞやの先輩の真似だけはせぬように よろしくお願いいたしますぞよ。(;^ω^)

 一つチェークしてよい?ムフッ( ̄m ̄*)身体の一番上の部分が
茶色になったぁ~(〃▽〃)想像しちゃったな。
黒髪がお似合いのくろ兄さんだったけど 茶髪もまたお似合いなんでしょうねぇ~ぜひお目通しを!!!

ってごめんねーーー今回コメは兄上殿へばっかりでした(笑)
Commented by くろ母 at 2010-02-14 23:31 x
>エルマさん
うひゃー。こんな遅い時間に・・・Σ(゚∀゚;)
わざわざコメありがとうございます♪
爆笑していただけたら光栄ですぅ(^^;
本人、家に帰ってからの記憶はないそうで・・・
まったくぅ、何やってんでしょうねー?!ヽ(`⌒´)ノムキィ

おおぅ?tyo-nan君、酔っ払って何かしでかしました??
それとも、あっち(どっち?)の話かしらん?
あっちの話でしたら、今度詳しくお話をさせて・・・
いや、ぜひ愚痴を聞いてくださいー!(T_T)

髪はねぇ、私がブリーチ剤買ってきて、
「茶髪にくらいしなさいよっ!」って渡したんですよ~
「なんて親だ!」と言われましたけどね(^^;
今度ぜひ見てやってくださいませ~(笑)
Commented by エルマ at 2010-02-15 12:31 x
えーーーーーーーーっ!!!!!\(◎o◎)/!
 茶髪の真相にバカ受けしちゃいましたわ(爆!)

 うふふ。母のたくらみに素直に応じる兄様って可愛いわぁ~(^_-)☆
こりはぜひぜひ拝見いたしとう思いますぅ~(^^*
Commented by くろ母 at 2010-02-16 22:11 x
>エルマさん
うはは、そうなんですよ~(^^;
息子の友人も、「フツー母親はそんなこと言わないのでは・・・」
と呆れてましたけどね~(爆)
でもブツブツ言いながらも、素直に応じるところがまだカワイイです♪
ただし、ブリーチ剤の強烈な匂いで喘息が出ちゃって
散々だったみたいですよ。(-m-)ぷぷっ ←ひどい母親
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-02-12 16:51 | 病院・病気 | Comments(14)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha