壊れる。



週末、旦那が帰ってきちゃったり父の七回忌があったり
さらに娘にPC占領され続けて
ちっとも更新できなかった母です。(;´д`)トホホ


ま、これ幸いと娘の横で、

d0013149_052037.jpg

せっせとこんなもん作ってましたけどね。
(何だかわかってもらえるかしらん?)

コレを使ってアレを作るのですよ。
もうすぐ例のソレですからねー。(o ̄ー ̄o) ムフフ







さて。最近、立て続けに電化製品がやばいのですよ。

この家を建てたときに大部分を買い換えたので、もう7年。

d0013149_0192454.jpg


うん。そろそろ寿命っちゃ寿命なのかもしれませんが。


でもさー、まだ7年経っていないはずの加湿器までもが
底から水漏れがするようになってしまって。(@_@;)

これはやばい。この時期、加湿器が壊れてしまったら、
ドライアイの母は生きていけないっ!


ま、水漏れさえ我慢すれば、まだ使えますのでね。

仕方ないから、こんな応急処置をしてみたり。↓

d0013149_0224966.jpg

・・・トイレシーツが。
犬用トイレシーツが、こんなところで役に立とうとは。


あ、トゲトゲのネットは、カノン除けです。
上に乗って、スイッチ押しまくるんですもの。
エラーになるんですもの。

だから母に、「この、く~そ~ね~こ~~!」
って怒鳴られるんですわ。(-_-メ)


d0013149_0434390.jpg

うるさぁ~いっ!(`□´;) この、目つきの悪い猫めがっ!


ま、そんな感じで、「今度は何が壊れるのか?」と
日々綱渡りのようなスリルを味わっている我が家ですが。

そこで考えてみたんですけどね。

電化製品の中で、何が壊れたら1番困るのか。


d0013149_0512449.jpg

うん、それも困るけど・・・って、おまえは何をしとるんじゃー?!


d0013149_0534124.jpg

足がね、後ろ足がフローリングの上だと滑るので、
この位置じゃないとダメなんですよ。って、そんな説明はいいんだ。


えーと、やっぱり1番困るのは洗濯機という結論になりましたよ。

だって掃除機は最悪すぐ買ってこられるけど、
洗濯機は、自分じゃ早々決められないし。(いつも旦那任せ)
決めても注文して届くまでに時間がかかるし。

洗濯は毎日のことですもんねー。やっぱり困りますよ。


d0013149_121611.jpg

・・・えっと。

墓穴を掘ったようなので、今日はこのへんでお別れいたします。
ではー。スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


あ・・・冷蔵庫も壊れたらやばいかも・・・




by kuro_emon | 2010-02-08 23:58 | 日常 | Comments(20)

Commented by mew.7 at 2010-02-09 09:00 x
なかなかアップされないなぁって気になってました(私が言うか ^^;)。
気にして頂いて本当にありがとうございます。

くろ母さん家は毎日お洗濯されているんですね。なるほど。うちもこの間、洗濯機が途中で止まっていて焦りました。 私が困るものは冷蔵庫!!冷凍庫のストックが全部溶けたら、どうやって短期間にその食材を胃に収めていいのやら分かりません~。
Commented by ベイまま at 2010-02-09 15:52 x
アーモンドは、例のあれ仕様ですか?(^^

さて、わが家も、くろわん家と同じ状況なんですよ!
うちも家電は7~8年目になるんですよ。。

先月は洗濯機が・・・
今月はTVが・・・
洗濯機は、脱水、乾燥が効かなくて見てもらったのですが、
ゴミが詰まっていたのが原因で、
センサーが稼動しなかったようです。。
液体洗剤が多いと、こういう現象になりやすいので
量は少なく・・といわれました。

確かに、洗濯機の故障が困るけど、
冷蔵庫も困るなぁ。
ウチはあまりストックないんですけどね・・(^^’

TVは、今修理にだしているんですが、
修理代が8万近くも。。(泣)。

PCも、最近ブツブツきれてヤバイし・・。

この頃、競技会に行ったりして、
出費も増えて、
バーゲン季節になっても、
くすぶり燃えも厳しいこの頃ですわ(笑)。
Commented by ノアママ at 2010-02-09 16:53 x
私はねぇ。冷蔵庫!!!
TVが壊れたってガマンできる。掃除機は・・・毎日使わないし。洗濯も溜めればいいってことで。
冷凍庫です。
ノアのご飯用の馬肉とか、買い物に行けない時用のお肉やお魚がいっぱい入ってるんだもん。
壊れたら、泣くよー。
Commented by くろ母 at 2010-02-09 22:07 x
>mew.7さん
あはは、更新サボってすみませんでした~(^^;
もうね、昔のように毎日更新なんて、とても無理なんですよぉ。
2日に1回を目指してるんですけど、それも危なかったりして(^^;

おお、そうですよね。一人暮らし(今でもそうかな?)で
しかもお仕事していらっしゃると、毎日お洗濯なんてしませんよねぇ。
冷蔵庫!たしかに、美味しそうなものギッシリ詰まった
mew.7さんの冷蔵庫が壊れたら・・・うーん。大変そう!
そのときはぜひお声をかけてくださいねー♪
ご馳走になりに参上しますので!(*^m^*)
うちの冷蔵庫も壊れたら、(別の意味で)恐ろしいわ~~
冷凍庫の奥のほうから、いつの日付のブツが出てくるか・・・(^^;
Commented by くろ母 at 2010-02-09 22:08 x
>ベイままさん
おっ☆アーモンドだとわかっていただけました?(´∀`)ワーイ♪

ベイままさん宅の電化製品も、我が家と同じ年代ですか?!
洗濯機、うちも危ないんですよ。電子レンジも、PCも・・・(;´д`)トホホ
ふむふむ、ゴミが詰まるとセンサーが・・・
洗剤は少なめに、ですね☆覚えておきまーす!v(*'-^*)b

昔の家電は一応10年が寿命の目安でしたのにねぇ、
最近はハイテクになっただけあって、早く壊れやすいのかなー。
TVの8万は痛いですよね。。。(T_T) うちも旦那がそろそろ
TV買い換えるって言ってます。どこにそんな金があるんだー?!(-_-メ)
Commented by くろ母 at 2010-02-09 22:08 x
>ノアちゃんママ
ああ、たしかに冷蔵庫は困るよね。うちも冷凍馬肉やら鶏がらミンチやら
犬用のがわんさか入っているからなー。(-_-;)
ま、夏場に壊れたらホント泣くけど、うちはいざとなれば
おばーちゃんちの冷蔵庫借りられるしね。うしし。

でも、考えたら・・・TVも困るとゆーか、痛いかも。
ほとんど見ないんだけどね。連ドラ、いくつか見てるから・・・
最近はみんな録画をHDDにしてるから、借りて見るってことも
なかなかできないのよね~。(o´д`o)=3
Commented by Ran at 2010-02-09 22:11 x
おー、アーモンド!
うちもそろそろアレになりますよ。
今年は娘が友チョコなるものを渡すので、初手作りチョコです。
親が頑張ります!

うちが壊れて困るものは冷蔵庫。
毎日買い物に行ってるのに、ギューギューだもの。
絶対困る!
TVもいるなぁ。
掃除機はモップでまかなえるのでいいや。

ロイスくんの立ち位置にはそんな理由が!
えらい離れて立ってるなぁと思ってました。
それにしても振袖のような立派な毛葺き!
あやかりたや~。
Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-02-10 00:19 x
うわ~~~っ。
ロイスくん足長~いっ!!
(注目している所そこかいっ。)
家で短いのばかり見ているから
すっごく長く感じるわぁ。
あーーーかっこいい!!

家はテレビ壊れています。
買っていません。
ダンナくんはパソコンで
テレビ見ていますが
私は見てません^^
なくても大丈夫です。

冷蔵庫・・は困ります。
あっ
でも壊れたら
その理由をいいことに
実家に食べに行けばいいのかぁ~。
でも飲み物困るしなぁ。。。

トイレシーツって
結構使えるのですよね~。
私はエアコンから水漏れ
した時に
活用しました~^^
Commented by May at 2010-02-10 05:07 x
ナッツ類大好きなのでこのアーモンド転がってたら間違いなく口に入れているでしょう(笑)
また楽しいもの大量生産かな?

電気製品のお話の前に・・・
どの写真のコメント(アフレコ?)もおもしろすぎるーーー
ほんとお上手です
ロイス君絶対そのままの台詞いいそうですもん

カノンさんあのとげとげの上に間違っても着地することはないんでしょうか?
スイッチ楽しいんでしょうかね?
それにしても立派な加湿器だわ

壊れたら困る電気製品は私も冷蔵庫かな?
洗濯機ならしばらくコインランドリーのお世話になり
掃除機ならここぞとばかりのお掃除サボっちゃいます

それにしてもわんこって本当にごはん食べている人に群がりますよね(笑)
Commented by YUYU at 2010-02-10 08:28 x
ソレとかアレとか・・・
ハイハイ我家の会話そうですからokok

トイレシート
役に立ちますが
くろ母家は
そこでしたかぁ~
我家冷蔵庫の中もシート

3wan&nyan楽しすぎますよ~ん
きゃっわいい

電化製品・・・
我家ガス台3個あるうち2個つかないの・・・
昨日「PAPA~!!」って言ってみた・・
我家●十年経ってますが
そういえば買い替えたこと無かったわぁガス台・・

Commented by ベル at 2010-02-10 10:04 x
壊れたらヒジョーに困るもの・・・。
これは実体験から絶対に洗濯機。

洗濯機はここ3年の間に2回壊れました。
それは急にやってきます・・・。
いつもと変わりない様子で動いていたはずが、
脱水モードに入った途端に止まるんですよ。
それもはじめの脱水ですから、すすぎ後の水とは違い、汚~いお水がたまった状態で止まってしまうんです。
この状態で放置ですから、とにかく困りますよ。
2回とも同じ状態に陥ったので、洗濯の度にビクビクしてます。

完全に家電依存の生活をしている私なので、
まだ壊れてはいませんが、
「食器洗い機」・・・これが壊れたら、きっと私は、キレてしまうと思います。
こんな便利なものがない昔は、せっせと手でお皿洗いもしてましたが、今では考えられません。
ホントに年々、横着者になっていきます。

Commented by みき at 2010-02-10 10:11 x
我が家も、昨年まで色んなものが壊れましたよ。
ほとんどのものを買い替えたので、あとヤバイのは人間でしょうか?

先日、使ってみましたよ。ムッキー。
下ろし金で下ろしているような感じです。
今度、里芋を剥いてみようと思ってますので、
また近々レポいたしますね。

アーモンド、美味しそうですね^^;
Commented by くろ母 at 2010-02-10 10:27 x
>Ranさん
おお、Ranさん家もアレの季節ですか!
そーなんですよ、親が奮闘しないとね~(^^;
うちなんて娘は高校生なのに、まだ母親頼みですもん。

冷蔵庫はやっぱり皆さん、外せませんよね~(笑)
TVも子どもが小さいうちは、必需品だし。
・・・掃除機はモップで代用?フローリングだからかしらん?
うちはほれ、アルティ・ロードと称した、パテラ犬用の絨毯が
長々と敷き詰めてありますからね~、モップだとちょっと・・・(^^;
ダイソン君は居てくれないと非常に困るのですよ!

ロイス、足毛はなんとか人並みに(笑)
その代わり(?)体とか頭はもう、ツルツル!
スムース・コイケルじゃないかと思うくらいですわ(^^;
Commented by くろ母 at 2010-02-10 10:28 x
>ひめくぅママさん
あはは~、そうですよね、ダックスちゃんを毎日ご覧になっていると、
この足の長さは新鮮?(*^m^*)
でもロイス、家では「短足」と言われてるんです。
胸板が厚いので、正面から見るとすごく短足に見えるんですよ~(^^;

TVは、ママさんあんまり見ない派?
うちも旦那以外は、ほとんど見ないんです。
連ドラを数本見るくらいで、その他の時間はずっとオフ。
でも冷蔵庫は困りますよね~。

おお、エアコンの水漏れにもトイレシーツが?!
うんうん、ちょっと見栄えは悪いですけど、
この吸水力は使えると思いました!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Commented by くろ母 at 2010-02-10 10:29 x
>Mayさん
アーモンドだとわかっていただけて嬉しいな~♪(*^m^*)

アフレコ、撮った写真の中から強引に選んで付けてるといおうか(苦笑)
なかなかその記事のためだけに写真を撮るってしないのでね、
苦肉の策というか、ほとんどこじつけなんですよ(^^;

カノンは、アレがあると間違っても乗りませんね~
だから、おばーちゃんちでも、乗ってほしくない場所には
置いてあります。本来は野良猫除けのはずなのに(笑)
これ、加湿空気清浄機なんですよ☆
花粉も取ってくれる、ってやつで、我が家ではもう1年中大活躍です!

お?皆さん、意外と掃除機は無くてもカバーできる?
うちは、家に生徒さんも来るし・・・3ワン1ニャンいると
やっぱり抜け毛も半端じゃないのでね~
毎日の掃除は欠かせません。
ただ掃除機かけるだけの自己満足ともいえるんですけどね(^^;
Commented by くろ母 at 2010-02-10 10:30 x
>YUYUさん
そそ、特に家族の間では、「アレ」とか「ソレ」で事が足りますよね~(*^m^*)

おおっと!トイレシーツの新たな活用術!!
冷蔵庫の中とは、これまた・・・恐れ入りました~(シ_ _)シ  ハハァーー
皆さんからトイレシーツ活用案を募っても、面白いかも~(*^m^*)

え?ガスコンロが?
うちも3個あって、でもほとんど2個しか使わないんですが、
1個しか使えないって、それは不便ですよねぇ(T_T)
ガス台の上の、コンロだけ買ってきてみてはいかがでしょ??
Commented by くろ母 at 2010-02-10 10:41 x
>ベルさん
ああ~~!うちの洗濯機もまさにそう!!
脱水のときになると、「蓋が開いています」のエラーになって
止まってしまうんです!!蓋のセンサーが変なんだと思いますが、
まだ誤魔化し誤魔化し、なんとか使ってます(^^;
でも、3年に2回も壊れるのは、ちょっと困りますよね~
しかも洗濯の途中だなんて、それからコインランドリーに行くわけにもしかないし。

あ、うちも食洗機、これは必需品です!
でも洗うのはそれほど嫌いではないんですよねー。
むしろ、洗った食器を拭くほうが嫌だわ。(^^;
うちはビルトインの食洗機なので、壊れたらどうするんだろ??
うーん、考えただけで恐ろしいわ(@_@;)
Commented by くろ母 at 2010-02-10 10:42 x
>みきさん
そうなんですよねぇ、壊れるときってなぜか、
いちどきに来るんですよね~(T_T)
あはは、でもヤバイのは人間だなんて・・・
うちも1番ヤバイのは、この私かも?(^^;

おお、ムッキー君!下ろし金の感じですかぁ☆
最近やたらと広告に出ているので、気になって気になって(笑)
里芋レポ、楽しみにお待ちしてますねー♪
Commented by masyu at 2010-02-10 22:51 x
アーモンド…本物かと思いましたよ。ほんとにおいしそう…

ご無沙汰しております。
ちょこちょこお邪魔はしておりましたが
なんとなくコメント欄に入れずにいて…

うちも一気にやられましたよ。
この3年の間に、冷蔵庫にレンジに…掃除機も買い替えました。
電話も、そういえば車も…ーー;
そろそろ食洗機がやられそうな気配…こわいです…
私もかなりなかんじでやばいです…

トイレシートのいろいろな使い方。
ん〜勉強になります〜♪
Commented by くろ母 at 2010-02-12 17:38 x
>masyuさん
ご無沙汰してます~!更新しばらくなかったから、
どうしていらっしゃるかなー?と気になっておりましたよ~
いやいや、こんなブログ、たまに来てくださるだけでも十分です。
ありがとうございます♪(*^^*)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! そんなに一気に買い替えを?!
電話ねぇ、うちもFAXはすでに使えません。使わないからいいけど(笑)
電子レンジも危ないし、1番なんともないのが冷蔵庫かなー。
今まで普通に使っていたものが、突然使えなくなるって不便ですよね~(T_T)
出費も痛いけど、買い替えのわずらわしさが、また嫌ですよね~~

トイレシーツ、いろいろ活用術がありそうですよ(笑)
皆さんのを聞いてると面白いですよねー♪( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハゲ・緊急速報 呼び名。 >>