富士山に登ったよ!(車で)



珍しく、家族全員がそろった日曜日。

「雪でも見に行かな~い?」という母の掛け声で、


d0013149_11115421.jpg

いざ、富士山へGO!







ああ、そういえば・・・
キミたちは富士山に行ったこと、あったっけ?

d0013149_11133430.jpg

そうでしたか。それはよかった。

富士山といえば、日本の象徴。
キング・オブ・ザ・ジャパニーズマウンテン!

日本に住んでいるからには、1度くらいは・・・

d0013149_11163866.jpg

・・・って、聞いてるの?

d0013149_1117035.jpg

だめだ、こりゃ。(ノ_-;)


2時間のドライブのあとの雪景色ですからねー、
狂喜して走り回るロイスとソフィー。

そして、アル兄さんも、

d0013149_11192319.jpg

おお?やっぱりアル兄さんはわかっていらっしゃる。

そうなんですよ、ここから見える、あれが富士の頂上、

d0013149_11205373.jpg

ああ、さすが日本の最高峰。いよっ日本一!

d0013149_11213672.jpg

・・・って、そっちですか。(-_-;)


そういえば、アルは家でも
氷をもらって食べるのが好きだったもんねー。

d0013149_1124827.jpg


この日は雪で4合目までしか上がれなかったんですが、

d0013149_11271383.jpg

それでも存分にはしゃぎまわる犬たち。

d0013149_11274760.jpg
ソフィーさんなんて、空飛んじゃってますしね(笑)


ツルツルのアイスバーンのような雪でも、
犬たちにとっては、今年初めての雪。

d0013149_1130242.jpg

零下の気温もものともせず喜んでくれて、嬉しかったです。


そして少し下った地点の、樹海台駐車場では。

d0013149_11344088.jpg
駐車場の反対側に、誰も気づかないような登山道をハケーン!


わくわくしながら登ってみると、


d0013149_11365739.jpg

なぜか突然現れた聖母子像。

なぜ?なぜ、こんなところに聖母子像が???(@_@;)


d0013149_11382485.jpg

まあ、そうですけどね。


d0013149_11411715.jpg

富士スバルライン、往復¥2.000は高いけど、
案外お手軽な雪見の旅でした~~♪


d0013149_1142325.jpg

うんうん、よかったよかった。


d0013149_11422627.jpg

よ・・・くない。 大変失礼いたしました~!m(_ _;)m



おまけ。

d0013149_1143940.jpg

これ、来年のカレンダーに応募したら、
1月用に使ってもらえるかしらん?(*^m^*)




by kuro_emon | 2010-01-24 23:47 | お出かけ | Comments(20)

Commented by タマ at 2010-01-25 15:47 x
そうだよねぇ・・・犬って雪の上を喜んで走ったりするもんですよねぇ。
私も、彼等はそういう生き物だと思ってたんですけどね。
ジョバリン来るまではね。(特にジョバ。)
もしかしたら・・・犬じゃないのかもしれない。(オジサンです。)
コイケルかどうかは、一応見た目と血統書があるし・・
産地直送だから紛れも無いと思うんですけど。(カレンダーにも載ったし。)
パピヨンの方は・・・・まぁ・・・・・あれですけどね。うん。

皆さん、楽しそうで何よりです。
Commented by Ran at 2010-01-25 21:53 x
富士山きれーい♪
富士山は新幹線の中から20歳くらいに見たのが最後。
こんなに綺麗なんですね。
青い空と富士山、ワンコたち。
絵になりますな~。
主人は「みんなで一度富士山に登るぞ!」って言うんですが、絶対にイヤ…。

ワンコは雪って好きですよね。
嬉々として走って滑ってこけてと大忙し。

聖母子像なんでしょうね??気になる。
Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-01-25 22:38 x
富士山に行くと
雪で遊べるのですね~。

それにしても
雪の中の
わんこって
すっごくキレイ・・・。

ロイスくんの
写真・・・
すっごくステキ。。
さすが王子様♪
Commented by YUYU at 2010-01-25 22:40 x
珍しいくらい最高な日でしたよね
お山にいたのね
YUYUは御殿場のGOLF場で富士山眺めながら
ラウンドレッスン受けてましたぁ
Lunchの時
絶景pointへいったり
得した気分の最高な日だったねぇ


遠くから3wan雪で遊んでるの見えてたジョ~(笑)
Commented by May at 2010-01-26 04:20 x
たのしそー
ロイス君もソフィーちゃんもアル君までも雪を楽しんできましたね
富士山いいなぁ
ソフィー嬢の「兄たんのばかー!」の一枚、うけたうけた!(笑)
最後のロイス君、来年のカレンダーOKOK!
楽しい一日を物語っている良いお写真です
いつかこんな風な写真が撮れたらいいんだけどなぁ
Commented by くろ母 at 2010-01-26 10:11 x
>タマさん
あれぇ?(ジョバ君はともかく)リン君も雪は苦手だっけ?
アルは絶対、「冷たい。嫌だ」とか言うと思ったけど、意外と喜んでたわね~
あはは、昔タマさんが描いてたマンガ、思い出しちゃったよ~(^^;
ジョバ君と山道を歩いたときだっけ?
ジョバ君、数センチの段差が上がれなくて、呆れたタマさんが
「こいつ・・・ホントに犬か?」とかなんとかつぶやいてたマンガ・・・
コイケルもいろいろだよね、う、うん!(^^;
Commented by くろ母 at 2010-01-26 10:13 x
>Ranさん
富士山、新幹線の中からもよく見えるんですよね!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
おお~~☆パパさんが、家族全員の富士登山を提案?!
それは素晴らしいじゃないですかぁ~!ぜひぜひっ!!
いや、私も1度は登ってみたいんですよ。
あと10年若かったら、私も家族に提案してたのになー。
富士の頂上からの景色を眺めたら、人生観が変わるそうですよぉ~♪
Ranさんはまだまだお若いんだし、ぜひ挑戦されてください~!d(^-^)ネ!

聖母子像、たしかに聖母子でしたよん☆
なんとかいう修道会が建てたのかなー。
よく読んでないけど、説明書きの碑もありました。(読めよ)
Commented by くろ母 at 2010-01-26 10:14 x
>ひめくぅママさん
そうなんですよ、この辺で雪が必ずある場所!といったら
富士山しか思いつかなくて・・・(^^;
ひめくぅママさんも、3ワン連れてぜひ!・・・と言いたいけど、
フィル君には氷点下の寒さは、ちょっと可哀想かな~~(T_T)

ロイスが王子だなんて、またまたぁ~!(≧∇≦)ブハハハ!
王子っていうよりは、王子の乗る「馬」って感じですかねー(^^;
Commented by くろ母 at 2010-01-26 10:14 x
>YUYUさん
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-! YUYUさんも御殿場にいたの?!
そういえば、麓のゴルフ場でYUYUさんらしき人の姿が見えたような(爆)
この日は、ホントに見事な快晴!だったもんねー♪
富士山眺めながらのゴルフ、気持ちが良さそうだわぁ♪

御殿場、帰りに寄ったのよぉ~。地ビールが買いたくて。
黒ビールが好きだからわざわざ買いに行ったのに、間違えて
黒じゃない地ビール買ってきちゃった・・・(´;ω;`)
リベンジでまた行きたい!と思うのだけど、息子に言わせれば
「高速代払って行くよりは、送料払ってでも取り寄せたほうが安い」って。
うーむ、たしかに・・・(==;
Commented by くろ母 at 2010-01-26 10:15 x
>Mayさん
た、大変お見苦しい映像ですみませんでした~>雪中ウ○コ
どなたも突っ込んでくださらないので自己嫌悪に陥ってたところでしたが、
Mayさんのツッコミで救われました~(^^;

富士山、私もものすごく久しぶりでした☆
旦那がねぇ、結婚後は「釣った魚に・・・」とばかりに
すっかり出不精になってしまったので、お尻を叩かないと行ってくれなくて。
そちらはこの冬、雪はどうですか~?
Commented by あや at 2010-01-26 10:32 x
わ~良いですねー雪雪雪♪
お天気がいいとなおさらきれいに見えますよね~富士山♪
私も登ってみたいけど・・・うちのパパじゃね^^; 

私もこの寒さじゃアル君は抱っこかしら??と思いながら読んでみると
あらら、走ってるじゃないですか!!!
やっぱりただ寒いだけなのとは違うんですね^m^
写真もどれもいい感じ♪ みんな楽しそうなのが伝わってきますよ!
最後のウ○チスタイルは笑っちゃいました~^0^
こんなシーンを撮るのはやっぱりくろ母さんだわ(笑)

我が家も来週蓼科に雪遊びに行ってきます!
念願のスノーシューやってきます^^ (ようやくパパが重い腰を上げたので^^)
たくさん埋もれてきまーす^0^
Commented by zenchan at 2010-01-26 13:34 x
お~~!
富士山だ~♪

私など静岡に住んで居ながら富士に行った事無いんですよね。
何時も近くを通るだけで・・・(大汗)

アル君達が楽しんでる写真を見ると私も行きたくなっちゃうな♪

そう言えば雪!
ジョン未経験かも?(^^ゞ
Commented by fal-toto at 2010-01-26 19:07
わ~~♪ いいな、雪遊び!
とっても楽しそうなのが 写真からよくわかります。
3兄妹みな 雪遊びがすきなんですね^^
ワンの楽しそうな顔見ると、こっちも楽しくなりますよね、
雪遊び、どこかへ行きたくなってきたなぁ。

ロイスっちのうん○写真!
私的には お花マークになってるところが妙に受けちゃいました^^
(だって、お尻のあなって、菊のご紋みたいですよね?笑)

来年用のカレンダー写真まで撮れちゃって~!
いやぁホントに楽しそう。 いい日になりましたね♪
Commented by mia-gon at 2010-01-26 19:53
おぉ、雪化粧の富士山キレイですね~♪
そしてその富士山での雪遊びとは、くろ母さんナイスアイデア!
ロイちゅ・ソフィーちゃんはもちろんながら、アルくんまで楽しそうで、やっぱりおでかけは特別なのでしょう(^^)
来年のカレンダー写真、一枚決定☆ですね!

今年、国内あちこちで雪降ってるのに、関東ではサッパリですね。
メイシェとフィは雪遊びなしの冬になるかな…
あでも、去年みたいに都立高受験当日にいきなり降るのは勘弁してほしいです(^^;

富士山登頂、我が家のオトコチームは全員達成してるんです~。
私はほら、ムスメとお留守番してなくちゃだったので(笑)。
でも、今のうちに経験しておこうかなと最近ちょっと思ったりしてます。
ご一緒にいかがですかぁ?
Commented by くろ母 at 2010-01-26 23:06 x
>あやさん
そそ、日曜はまたとびっきりの晴天でしたからねー。^^
富士山も綺麗で最高でした!
アルも抱っこを覚悟してたんですが、予想外に喜んでくれてビックリでした☆
これが吹雪いていたりしたら、また違ったかもしれないけど(^^;

>こんなシーンを撮るのはやっぱりくろ母さんだわ(笑)

うぅ、小学生の頃、同様の下ネタで笑いを取ろうとしたら、
同級生の優等生女子に、思いっきり軽蔑の眼差しで見られたのを
思い出しました。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
小学生の頃から進歩がないのか、自分。

おおー!蓼科ですかぁ!いいなー♪
スノーシュー?・・・って、あれですか?スキー履いて歩くやつ??
うわー、いいなー♪旭川にいた頃、やっている人たちをよく見かけて、
「スキーが苦手の私も、あれならできるかも?!」と思ってたんですよ~
ラーリー兄妹も、きっと大喜びでしょうね!レポ、お待ちしてまーす♪^^
Commented by くろ母 at 2010-01-26 23:07 x
>zenchan
ええっ?!静岡に住んでいながら、富士山に、い、行ったことがない?!
灯台下暗し、ってやつかしらん?(^^;
あはは、それはぜひぜひっ!ジョン君連れて行ってくださいよぉ~!

そーですよ、浜松は温暖ですものねぇ。茅ヶ崎よりもっと雪は降らないかも。
ジョン君にそりを引いてもらってるzenchan 、見てみたいな~~♪(笑)
Commented by くろ母 at 2010-01-26 23:07 x
>きよさん
車に乗っている時間のほうが長かったけど、でもそれなりに
(お手軽で)楽しい一日でしたよん♪
ロイスとソフィーは、はしゃぐの予想してましたけどね~、
アルまでとは予想外でした!(^^;
だって何年か前、ここにも降ったときには、庭でちょっと遊んだだけで
「冷たい~~もう家に入る~」でしたもん(^^;
ファルトト兄弟も雪遊び、喜びそうですよね!
夏はみんなで川遊びに行ったけど、みんなで雪遊びも行ってみたいですよねー♪

(≧∇≦)ブハハハ! 菊のご紋?!た、たしかに・・・
せめてお花で誤魔化そうとした、姑息な手段でした~。すんません(^^;
Commented by くろ母 at 2010-01-26 23:08 x
>ミアさん
富士山行きはね、旦那の提案でした~☆
私は「雪が見たい!雪!」って言うだけで、あとは旦那に丸投げの
しょーもない嫁なもんで・・・(^^;
うんうん、たしかにアルはお出かけ好きなので、
予想外に喜んだのは、そのせいもあったのかもしれませんね♪

今年はたしかに長期予報のとおり、暖冬ですよね~(T_T)
茅ヶ崎なんて、きっとぜったい降らないま終わるんだろうなー。
お?去年の都立高校受験日は、雪でしたっけ?
お兄ちゃんのためにも、雨乞いならぬ晴れ乞いをしなくてはっ!ですね。(>人<*)

おおー!男性陣は、富士登山経験済み?!
さすがメイちゃんパパさん!我が師匠だわ~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そう、1度は登ってみたいんですよ、私も。。。
でもミアさんはまだまだお若いからいいけど、私なんて
途中でヘバッて他の人の足を引っ張る気が・・・(^^;
Commented by eruhime at 2010-01-27 23:50
うわぁ~ぉぉおお!゚+。(ノ`・Д・)ノ+゚!!
富士山だぁ!
そっか~お手ごろ雪遊び、この手があったのね!!
富士山愛好家の亭主だから これなら思い腰を上げてくれそうだわ。
さっそく 見せてあげよう(笑)くろわんこ達の可愛いお姿を♪

スバルライン、タイヤは??スタットレス???
登山は大好きだけど 冬の運転はおっくうがるんだよなぁ・・
タイヤもないし。。

にしても 綺麗に撮れましたね~さすがです!
みんな嬉しそう~ロイスっち、来年カレンダー候補ばっちしだね!!
Commented by くろ母 at 2010-01-28 11:01 x
>エルマさん
エルパパさん、富士山愛好家?Σ(゚∀゚*)
それならば、ぜしぜしご一家そろってお出かけを~~!

スタッドレス、我が家は帰省のときに履いたやつがそのままだったんですが、
あの日はチェーン規制もなかったし、道路に雪は皆無でしたよ~
晴天続きの後なら、普通タイヤで平気みたいですね。^^
でもその代わり、残っている雪はガリガリの氷みたいで、
とても「雪遊び」という感じではなかったんですが・・・(^^;
エルシェ姉妹の雪遊び写真も、ぜひ拝見したいですぅ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 彼の欠点。 キョジャクの国の王さま >>