子犬のロイス



いやぁ、先日のオフ会ではすっかり
ヤングコイケルちゃんたちの台頭ぶりに圧倒されてしまいましたよ。


ふと気がつけば、5歳半のロイスなんて、

d0013149_9501166.jpg

ですよねぇ。







でもロイスだって、最初にコイケル・オフに参加したのは
たしか生後5ヶ月の頃だったよなー。

などと写真を掘り起こしていましたら
なんだかいろいろ懐かしい写真が出てきましてね。


なわけで、本日は「子犬のロイス」特集ー!


d0013149_955446.jpg

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 今と違って、顔の皮もだるだるじゃなかったしねー。

オッサン顔じゃあな・・・・・



d0013149_9592437.jpg

って、今と変わらないじゃーん!
Σ( ̄ロ ̄lll)



あれ?おかしい・・・( ̄~ ̄;)?
先日のパピーちゃんたち↓ とは、明らかに何かが違う・・・

d0013149_1052476.jpg

んー。なんでしょ。マズルが長いのか??


でもロイスにだって、たしかにマズルが短くて
パピーパピーしていた頃があったんですよ。

ほら、これはまだブリーダーさん宅にいた頃。↓

d0013149_10185646.jpg

コロコロで、いかにもコイケルパピーですよねぇ♪(*^^*)



そして、これが我が家に来て数日後。生後2ヶ月の手前です。

d0013149_1026774.jpg

うん。フツーにかわいかった。

d0013149_10275758.jpg

でもご多聞にもれず、ものすごいハイパーだったんですよ。

まだ1歳前のアル兄さん、ビビリまくってた(笑)

d0013149_10332712.jpg

d0013149_10362885.jpg

笑顔は天使なんですけどねー。(^^;


そんな二人の、初めてのツーショット。
ロイス、生後3ヶ月の6日前。

d0013149_10401973.jpg

アルがこの距離に接近できるまで、1ヶ月かかりましたよ。


でもこの時期を過ぎれば、
d0013149_10454857.jpg
取っ組み合いをできるようになるまで、もういくらも時間はかからず。


そして、生後4ヶ月の2日前。

d0013149_1051812.jpg

ロイスは最初から、兄ちゃん大好き!だったんですよねー。
アルは違ったけど(爆)

d0013149_1054345.jpg

あらー。これ、もう今のロイスの顔だわ。

この頃からマズルはぐんぐん伸びてきて、

d0013149_11103869.jpg
お散歩では、ぐんぐん引っ張って、(アル兄さんの顔がこわいわ)


生後半年も近くなれば、立派に「今のロイス」のできあがりー。

d0013149_11161665.jpg


性格のほうも・・・・・

これは、生後5ヶ月。
殿くんたちと、ぽむたんのおばあちゃまの家に遊びに行ったとき。

d0013149_11285559.jpg

この頃から、おやつのときでも最後尾で陣取り。
トロい性格はそのまんまですわ(苦笑)


そして、生後半年も過ぎれば・・・・・

d0013149_11325888.jpg

さらに、オッサン・老け顔に。(アル兄さん、耳毛が・・・)


こうして見ると、パピー時代なんて
ホントあっという間なんですねー。(T_T)

d0013149_11384463.jpg

それでも、兄弟仲がいい・・・いや、悪くないのは今も変わらず。
ロイス、いまだかつて兄ちゃんに逆らったことがないもんねー。

これからも、ずーっと兄弟仲良しでいてほしいと願う母なのでした。




そうそう。ロイスの初オフ写真を眺めていましたらね、
お仲間さんたちの若かりし頃の写真も出てきましたよー。(='m')くすくす♪

d0013149_11443537.jpg

どれが誰だか、ご説明するまでもないですよねー♪


そして最後に。初オフのロイスとアル。

d0013149_11463888.jpg

アル兄さん、耳毛が・・・・・(==;
(ロイスが来てから苦労したのね)


ということで、下の子が来ると上の子の耳毛が減少する!
ということがよくわかった本日の日記でした。(変な結論)




by kuro_emon | 2010-01-21 11:55 | 日常 | Comments(20)

Commented by pele1209 at 2010-01-21 15:50
うっわぁ!ロイス君、かわいい!
コイケルのパピパピ時代ってたまらないですねっ♪
ロイス君ってマズル長めですかね?
ペレもかなり長めなようで、短い時代がほんの僅かしかありませんでした。
お仲間さん達の若かりし頃の写真、みんな面影ありますね~!
すぐに分かりました!!
どの犬種もパピー時代はかわいいけど、成犬のコイケルの姿を見て惚れ込んだので、早くロイス君のような立派な大人コイケルになって欲しいなって気持ちもあります。

なるほど。下の子が来ると上の子の耳毛は減るんですか!
たしかにアル君減ってるし!
ペレの元々少ない耳毛がどんどん減っていくのは、絡み遊びが多いせいかもしれません…。これじゃ当分増えそうにないです。
Commented by かず at 2010-01-21 16:42 x
ロイス君のパピー時代かわいいっ!
って、5歳半になった今もかわいいですよ♪
アル兄さんの弟思いな顔に癒されつつも
耳毛が減ってるのかも・・・・・なんて思うと
陰ながら苦労していたりするのかも? 笑
サンも弟相手に色々我慢して苦労してるみたいです
よくため息ついてます。はぁ〜〜〜〜っ。って(^^;
最後の写真のロイス君、へなーっ。となっててかわいいです♪

Commented by Ran at 2010-01-21 22:36 x
かわいいよ~~!
ロイスくんのお顔好きなんです!
パピーの頃からかわいかったんですねー。
アルくんの耳毛…減ってますね。
エルちゃんも薄めだし、長子のサダメなのかしら。
とにかくいつ見てもかわいい子はかわいい!というのが分かりました♪
Commented at 2010-01-22 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by May at 2010-01-22 05:01 x
エロイスにトロイスと一文字付けると可笑しいですね(笑)
ロイス君の愛らしさはやっぱりほんわかとした存在感ですよね
おやつの時も控えめというところは何とも言えずかわいらしいです
コイケルさんのコロコロパピー期は本当にあっという間ですよね
気がついたら伸びているって感じですよね

しかーしアル君のお耳の毛・・・ほんと減ってる(涙)
そうなんだ、長子の定めなんですね
あーそう思うとLENの貴重なフリンジ保護のためにしばらく兄弟はオアズケかな?
昨日も足元で寝ているの気づかなくてお耳踏んづけちゃってもう怖いぐらいの束で抜けちゃったんです(爆)
最近気になるのは尻尾までほっそーくなってこれではパピーの尻尾と間違えられちゃうなぁと言うぐらいの減りようなんです
不思議と前足の飾り毛だけは伸びてます(といってもしれていますが)

おーキャプテンクラスのみな様も初々しいわー
かわいいー
ふっふっふっ初オフの時のアル君とロイス君
座り方の違いが全てを物語っているようですね(笑)
ロイス君の横座りいいわー
あー良いもの見せてもらいました!
Commented by mia-gon at 2010-01-22 08:28
おっさん顔だなんて~!?
ロイちゅはパピーの頃も今もイケメンくんですよぉ!
ただ、あのおっとりぶりが表情に出ているんですよね(^^)そこがまたいいの♪
それにしても懐かしいお写真の数々…
わぁ!ぽむたん殿くんナンナちゃんも元気かな~?
くろわん家のオフ会デビューよく覚えてますとも!まだあどけないロイスくんが可愛いくて、アルくんはまだコイケル嫌いじゃなかったですよね~。もう5年も前になるんですねぇ。
あの頃は2、3歳のおねーさんおにーさんコイケルがすごくオトナな存在で憧れてました…それが今やその倍の年齢になっちゃったんですもの~、年下コイケルちゃんも台頭してくるわけですよね。

年下コイケルちゃんといえば、新年会お疲れ様でしたー!
皆さん怒涛のレポ更新でどこにコメつけたら?ともたもたしてて遅れちゃいましたけど(^^;
参加した気分でばっちり楽しませていただきましたよん☆
それにしても素晴らしく大盛況でしたね~、とてもうちがドタ参できる余裕なかったですね(笑)
Commented by シャーリー at 2010-01-22 13:30 x
こんにちは~

ロイスちゃん!かわいいね~~~♪
アル兄さんが大きく見える!

我が家のシャープの耳毛も悲惨な耳毛になってます。
これってもうはえないのですか??

仔犬の頃あっというまですね!
それと比例して私の老いて行くのもあっという間なんでしょうね~~


Commented by ノアママ at 2010-01-22 14:31 x
うふふ、ロイスっち!可愛い~(*^。^*)
パピーちゃんの時にはマズルも短くて、愛らしい。

でも、私が始めて会った時には、もう今のロイスっちと同じ顔だった(笑)
アルさま、以前に比べてますます愛らしさが増してない?


Commented by くろ母 at 2010-01-23 12:17 x
>ペレ母さん
コイケルパピーは最高ですよね!
私も以前は、パピーの中で1番可愛いのはコーギーだと思っていましたが
コイケルは最高!んもぅ可愛すぎる~~!!(〃∇〃)
ロイスのマズルは長いですよ~。ペレ君もですか?
でもペレ君は正真正銘イケメンだから良いのですよ!
そんなペレ君ですもの、子犬時代もいいけど早く成犬になってほしい、
というお気持ち、よくわかります~。これからがますます楽しみですもんね♪^^
Commented by くろ母 at 2010-01-23 12:18 x
>かずさん
アルの耳毛、哀れでしょ~?(T_T)
ちょうど1歳近くなって毛がフサフサしてきた頃に、
ロイスが来たので・・・みるみる減ってしまいましたよ~
取っ組み合いのせいもあるけど、気苦労もあったんでしょうね。
サン君もため息を?あんなに良いお兄ちゃんしてるのに、
やっぱり人知れず我慢してるんでしょうね。でも偉いわ、サン君!!

ロイスのこの横座り・・・(^^;
コイケルの特徴(?)なんですよ~~。
パピヨンズは、こんな座り方ぜったいしないもん(笑)
Commented by くろ母 at 2010-01-23 12:18 x
>Ranさん
まあぁ、こんなオッサン顔のロイスの顔が好きだなんて・・・
ありがたや~。Ranさん宅に足を向けて寝られません!(笑)
いや、でもロイスは、子犬の頃からホントに心配してたんですよ。
今からこんなオッサン顔で、将来どうなるんだろう?・・・って。(^^;

そう、耳毛減少は長子の定めなんですよ、たぶん。(^^;
エルちんもベイちゃんもファル君も、みーんな減りましたからねー。
それでも楽しい他頭飼い♪ Ranさんもいかがですか~?(*^m^*)
Commented by くろ母 at 2010-01-23 12:20 x
>鍵コメさん
あはは、ついつい親ばか日記になってしまった・・・(^^;
それでも楽しんでいただけたのなら、嬉しいです♪

おお、そうでしたね~。もう3年になるんでしたっけ??
早いですよねぇ。最近ホントに月日の経つのが早くって。。。
人見知りで愛想なしのロイスですが、またいじくり回してやってくださいねー♪
胸元のクリクリ毛も、d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2010-01-23 12:20 x
>Mayさん
ロイスはホント、コイケルにあるまじきトロさですからね~(笑)
それがガウガウ犬に変貌するんだから、始末が悪い・・・(-_-メ)
コイケルのパピー期はあっという間ですよね。
もっともっと、この可愛い時代が続いてほしいのに・・・と思う反面、
ハイパーぶりに手を焼いて、早く落ち着いてほしいー!とも願ったりして(^^;
ロイスは「ランスロット」から改名した分、落ち着きすぎてしまいましたわ(爆)

ひー!LEN君の耳毛が踏んづけられて?!Σ(|||▽||| )
そ、それはショックですね!お察しします・・・(T∀T)
でも(たぶん)また生えてくるから、大丈夫ですよ~。
アルも何度となく増減を繰り返していますから。
下の子をお迎えしても最初は減るかもしれませんが、また伸びるから大丈夫!
LEN君にもぜひぜひ兄弟を~~d(^-^*)ネ!

ふふふ♪ロイスの横座りは、いまだ健在ですよ~(笑)
本犬、きちんとお座りしているつもりのところが、また(爆)
パピヨンはこんな座り方しないんです。ソフィーさんですら、しないんですよ~
Commented by くろ母 at 2010-01-23 12:21 x
>ミアさん
いやいや、ロイスがイケメンだなんて、
いくらお世辞とはいえ、それはちょっと無理が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おっとりを通り越して、(゜ρ゜)ボーーっとしまくってますからねぇ(爆)

昔の写真、懐かしいですよねー♪
おお~ぽむたん!殿くん!メイちゃんもエルちんも、まだ若い~~♪
などと、しばし時間を忘れて見入ってしまいましたよ。(^^;
まだまだ懐かしい写真はたくさんあるんですけどね、
いつかまた特集しようかしらん?!
そう、初オフの頃は、1歳のメイちゃんたちもものすごーくお姉さんに見えて
憧れでしたよ~~♪それが今では、ロイスも立派なオジジ・・・(笑)

メイちゃんたちの参加、ドタ参でもお待ちしておりましたのにー!
お兄ちゃんの受験が過ぎるまでは辛抱してお待ちしておりますので、
ぜひまた遊んでくださいね!v(*'-^*)b
Commented by くろ母 at 2010-01-23 12:23 x
>シャーリーさん
うふふ♪アルが大きく見えるでしょ?(´∀`)
こんな時代もあったんですよ。
ロイスのやつ、あっという間にアルを追い越してしまいましたけどねー。

あちゃー。シャープ君も長子の定めですか?!
いやいや、アルもまた生えてきては少なくなる、の増減を繰り返していますよ☆
だからシャープ君も、きっとまた伸びてきますよー!

(゚-゚*)(。。*)ウンウン、最近月日の経つのが加速度的に早いです。
自分の子ども時代なんて、一日一日がものすごく長かったのに・・・
こうしてどんどん歳をとっていくんですよね~~(ノД`)
Commented by くろ母 at 2010-01-23 12:24 x
>ノアちゃんママ
そうなのよ。初めて会ったのは、5ヶ月のときだったっけ?
その頃は、もう今と変わらないロイスの顔だもんねー。(^^;
ノアさまにも、こんな可愛いパピー時代があったのよね~。
そのときに、ぜひお会いしたかったわっ!!

アル、この頃は貧相の最たるとき・・・(^^;
傍若無人な弟が来て、やっぱり苦労してたんだわね、きっと。
この最悪期に比べたら、いつだって可愛く見えるのかも(爆)
Commented by アンジュまま at 2010-01-24 07:43 x
ロイス君、かわいいですよー。
パピーの頃も今も。
性格の良さが顔に出てます。いい人(犬)って。
大人顔もかっこよくって好きです。
アンジュは、どうやらマズルは短いようです。
↑ソフィちゃんタイプかも。

他のコイケルさん達の若いころもかわいいですねー♪
今の面影が残っていて、誰だか分かりました(*^_^*)

アル王、まだまだ公務が続いてしまっているのですね。
保湿剤が効いて、早く良くなりますように☆
Commented by エルマ at 2010-01-24 13:04 x
うふふ。なんだかタイムスリップさせていただいた気分~(^^*
可愛いねぇ~~~~ロイスっちにも みんなにもあったんだもんね、
パピー期が!
 ロイスっちは おっさん顔ではないでしょう~よぉ。
正直顔って感じ? 「素」な顔(笑)その上可愛い~~~~!
これは誰しもが認めてることだからさ!(\\^^//)

最後の結論!そうなんだよねぇ~~~~エルなんてもともと無かったような耳毛が 皆無になっちまったもんなぁ。。
そのエルの若いころまで見せてくれてありがとーん。
家ねこの頃の写真 ウィルスにやられ全部消滅しちゃったの・・・涙)
だから嬉しい~~~♪

アル君のちろりん耳毛顔 かわゆすぎ!(><*)
Commented by くろ母 at 2010-01-25 12:42 x
>アンジュままさん
そ、そんな・・・性格の良さが、なんて・・・(^^;
うん、たしかにロイス、ずる賢さはないですねぇ。トロいから(笑)
アンジュちゃんのようなマズルの短いお顔も、私は大好きですよー♪
女の子らしくて可愛いもん!(〃∇〃)
ソフィーはね、「顔は可愛いんだけどね、顔は・・・」と
家族全員に言われまくってますわ(^^;

おお、先輩コイケルズ、全員わかりましたか?!
さすがです~、これでアンジュままさんも立派なコイケラー!(爆)
アルのお見舞いもありがとうございます♪
今年はもう少し病院と疎遠になりたいんですけどねぇ・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2010-01-25 12:42 x
>エルマさん
タイムスリップ・・・ホントに懐かしいですよね~~♪
たしかこのオフ会で、エルマさんたちとも初めてお会いしたんですよね。
あのときはまだエルちんもベイちゃんも1歳でしたけど、
5ヶ月のロイスと比べたら、とってもオトナに見えましたよ~。
憧れのお姉さん・お兄さんって感じで♪(*^^*)
オッサン顔ですよ、ロイスは!!!
5ヶ月でこんなで、この子の将来は一体・・・と、本気で心配してましたから(涙)

ああ~~そういえば、この頃のエルちんのお写真、
全部なくなっちゃったって、おっしゃってましたよね~~~(T_T)
うちもPCちゃんがヤバイから、まめに外付けHDDに移さなくっちゃ。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< キョジャクの国の王さま 新年・初デコ >>