新年・初デコ



今年はじめてのフェイクスイーツは・・・・・


こちら。オフ会・ビンゴの景品として提供した、

d0013149_21151822.jpg

オレンジゼリーのメモスタンドです。
(カードは名刺サイズ)







これ、トッピングのオレンジがちょいと自信作。

d0013149_21174932.jpg

最近フルーツは、透明粘土の「すけるくん」で作ってます。

その名のとおり、すけすけ・透明感があって
リアルに仕上がるのですよ。

写真ではわかりづらいですが、
オレンジのつぶつぶまで表現してあるのよ~


が。


このメモスタンド、土台部分は市販のキャンドル。(^^;
d0013149_21205847.jpg

あんまり綺麗だったので、
そのままゼリーとして使っちゃいました。(^^;

もちろんキャンドルとしては使えませーん(爆)



ビンゴの景品として作ったのは、あと2品。


こちらは過去最大の写真立て。

d0013149_21243065.jpg

素敵な写真立てだったので思わず衝動買いしたものの、
こんなに大きいと全面ホイップを絞るわけにもいかず・・・・・

バランスに苦労しました。
イマイチ納得いかないのよ。難しいですねー。(´・ω・`)


アップで。
d0013149_21272310.jpg

おなじみフルーツタルトと、ドーナツ3種。
母は、ストロベリーミルクリングがお気に入りです♪



最後の作品は、いつものアクセサリートレイ。

d0013149_21294728.jpg

ベリームースケーキと、2種のタルトです。

メモスタンドからこのアクセサリートレイまで、
全部ストックパーツを使いました。(^^;

だから、新年・初粘土じゃなくて、初デコ・3品でした☆

この子たち、どなたのところにもらわれていったかなー...( = =) トオイメ





さて。明日は、この子の話題ですよー。

d0013149_21364286.jpg

そのしゃべり方・・・バレバレだわよ。




by kuro_emon | 2010-01-19 21:47 | フェイク・スイーツ | Comments(12)

Commented by みき at 2010-01-19 22:21 x
こんばんは~!
ご無沙汰してすみません。
新年のご挨拶を・・・と思いつつ、まだどこにも伺えてなくて(T_T)←言い訳
今更ですが、今年もよろしくお願いいたしますね~。

相変わらず、惚れ惚れするフェイク・スイーツですね。
昨年、私も挑戦してみたものの、結構難しいですよね。
尊敬します。
今年は、私もまた頑張って作ってみようと思ってます。

それにしても、くろ母さん!
オフ会のお写真みてビックリしましたよ。
お若いですね~~(*_*)
Commented by りらっくま at 2010-01-20 13:16 x
オフ会レポ、最後まで楽しく読ませていただきました!
てっきり全頭撮影と勘違い、失礼しました~。

ビンゴの景品、す・て・きです!
オレンジのつぶつぶまで再現されてるなんて。。。実物見たかったなー。
残念ながら我が家は当たりませんでした。(うちは私だけぎりぎりビンゴで、何かもらえるかと期待してた息子はちょっとしょんぼり~でした。)

最後のかわゆいパピーちゃんってもしや??次回を楽しみにー♪
Commented by Ran at 2010-01-20 21:27 x
ビンゴの景品ステキですー!
オレンジのつぶつぶ分かりますよ~♪
これが透明なんですね。
どれもこれも欲しいものばかりだわ~。
また貯まったらフリマお願いします♪

最後のパピーちゃんはロイスくんの子供時代??
Commented by May at 2010-01-21 09:51 x
アクセサリートレイ、いいですねー
というか写真立てもメモスタンドも良いですー
どなたが当たったんだろう?(おめでとうございます!)

どんどん大物にチャレンジと言うのはいかがでしょうか?
くろわんすーぱーかーフェイクスイーツ仕様、見てみたいなぁ(笑)

ワンコネタ何だろう?たのしみー

Commented by タマ at 2010-01-21 11:31 x
オフ会お疲れ様でした。
かなり大規模で楽しそうで羨ましかったです。
あぁ、もっと早くメールチェックしてれば・・・・と己を呪いつつ、
レポを楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございました。

そしてまたまた、まぁ、綺麗。何て言うか・・
乙女の匂いがする作品群ですね。(←変質的な意味じゃないよ)
May様のコメントの「くろわんスーパーカーフェイクスウィーツ仕様」に
爆笑しました。確かに見てみたい。人事だけに見てみたい。
あ、でも一部の人たちの間で(大分モノ違うけど)デコ車流行ってたし・・

・・・・・・やっちゃう?
(今「やんねーよ!笑」って突っ込みが聞こえた気がした。)
Commented by くろ母 at 2010-01-21 12:32 x
>みきさん
お返事遅くなってすみませーん!(^^;
いえいえ、こちらこそ相変わらずご無沙汰しっぱなしで・・・
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

おっ。みきさんもフェイクスイーツに挑戦ですか?!
(´∀`)ワクワク どんな作品が出来上がるでしょ~?
楽しみにしていますので、ぜひブログでUPしてくださいましー♪

えええ?!私、若くないですよー!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大学生の息子と高校生の娘の母だし・・・
若く見えるとしたら、それは格好だけです!(きっぱり)
だから顔なんて、とてもナマでお出しできないんですよ~~(^^;
Commented by くろ母 at 2010-01-21 12:32 x
>りらっくまさん
そうなんです、とても「全員撮影」の目標には届かず・・・(T_T)
毎回反省ばかりですねー。次回こそは!って何回言ってるだろう・・・
リラちゃんのことも、次回はもっと撮らせてくださいね!

あらら、ビンゴの景品なかったんですか?
それはそれは、せっかくはるばる来てくださった
息子さんに可哀想なことしてしまいましたね。ごめんなさーい!(T_T)
うーん、仕事柄お子ちゃまに弱い私・・・
ではでは、近々プレゼント企画することにいたします!
ぜひ息子クンもご参加くださいましー♪d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2010-01-21 12:33 x
>Ranさん
お?オレンジのつぶつぶ、見えましたか?
私の老眼では、この写真だとわからず・・・(^^;
透明粘土、向こう側が透けるほどには透けないんですが、
それでも今までのどんな粘土よりも透明感があって
ツヤツヤに仕上がるんですよ~~♪ その分、お高いですけどね(^^;

うぅ、フリマもまたやりたいんですが、たぶんこの
メモスタンドは出品しないと思います。なにしろ重いので・・・
でも、個人的なオーダーならお受けしますよ~(と押し売りしてみる・笑)

パピーちゃんは、バレバレですよねー。(-m-)ぷぷっ
ただいま、更新完了いたしました!
Commented by くろ母 at 2010-01-21 12:34 x
>Mayさん
(≧∇≦)ブハハハ! くろわんすーぱーかーフェイクスイーツ仕様?!
そういえば、板チョコ仕様の江ノ電なら見たことありますよー♪
ちょっとドン引きしました。女子高生とかなら
「超かわいい~~♪」とか言うのかしら。。。(´-`) ンー

ビンゴでどなたがゲットされたのか、いまだわからないんですよねぇ。
でもこんなの、いらない人にはただのゴミですからねー(^^;
そうだとしたら、「燃えないゴミ」で申し訳ないわ~(苦笑)
そんなことはともかく、ストック作品使ってばかりで、
年が明けてからちっとも新作にトライできない私・・・
そろそろ稼働しないと!です(^^;
Commented by くろ母 at 2010-01-21 12:34 x
>タマさん
やんねーよ!(爆)
だってあのサイズの車だと、粘土代がいくらかかるか・・・って、
そっちの問題か?(゜m゜*)プッ
いや、私も人の車だったら見てみたいですけどねー。
で、こっそり後ろ指差して笑うの。(なんてやつだ)

ええっ?タマさん、メールチェックが遅くて参加できなかったのー?
それは残念。非常に残念。
だって週末じゃないとダメなタマさんのために、
今回企画したようなものなのに・・・(T_T)
しばらくお会いしてないもんねー。今度はぜひジョバ君も連れて!d(^-^)ネ!
Commented by シャーリー at 2010-01-22 13:16 x
こんにちは~

素敵なビンゴの景品ですね!
くろ母さんの景品当たった幸せさんは誰だったんでしょうね~

次回のフリマは是非参加しま~~す。
今から楽しみです。
ただPC開ける時間が減ったので見逃す危険があるのです。

仔犬の頃のロイスくんですか??
おっとり感は仔犬の頃からあったんですね!
Commented by くろ母 at 2010-01-23 12:22 x
>シャーリーさん
またまたご無沙汰してます・・・(^^;
この子たちをもらってくださった方、わからないんですよ~
ご迷惑になっていなければいいんですが・・・

フリマ、いつになるかとんとわかりませんが、
そのときはまたよろしくお願いしますね♪^^
お?PCするお時間が減ってしまった??
なら、フリマ開催が決定したら、メールでご案内しましょうか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 子犬のロイス D's新年会・最終章 >>