D's新年会・参加メンバーさん!その1



昨夜・・・数時間、写真とメンバー表とをにらめっこして
ようやく全員が判明しましたよ。ε-(´・`) フー

d0013149_11295870.jpg

それより前に、何より大切なそのメンバー表を
当日D'sに置いて帰ってきてしまったということに気づき、
エルマさんにSOSを出し、メールでデータを送っていただいたりもして・・・

エルマさーん!いろいろすみませんでしたー!(T▽T)


はい。ということでお待たせしました。

d0013149_1193579.jpg

1月11日午前11時に集合した我ら、
ランに出てまずは自己紹介の始まり~!







この日の目標は、ズバリ。「全員を撮ること」。


なにしろ30頭を超えるコイケルちゃんですからね~。
ぶらぶらと適当に撮っていても、撮れるわけがない。

そこで母は作戦を立てました。「自己紹介のときを狙おう!」と。

d0013149_11264866.jpg

幸い、自己紹介はメンバー表の順番。

これなら、初対面のコイケルちゃんが多くても、後からメンバー表と
照らし合わせれば、誰が誰かわかるはず!!+.d(・∀・*)♪


・・・がしかし。



この作戦、盲点がありました。(-_-;)




エルちーん!

d0013149_11314389.jpg

と、シェリちゃーん!

d0013149_1132368.jpg

の二人が・・・ 幹事役の一人であるエルマさんがお忙しいため、
ケージに入れられてトリミングルームに隔離されてたんですよね~(T▽T)


す、すみません。撮れませんでした!!

↑の写真は、ずっと前にD'Sで遊んだときのもの。
エルマさーん!重ね重ね、すみませーーん!!m(*T▽T*)m



はい。気を取り直していっきまーす。頭数が多いので、2部制でね。


まずは、まだ6ヶ月のパピーちゃん。ジュリアンちゃん。

d0013149_11391217.jpg

初っ端から、こんな写真しかない・・・(T▽T)

ジュリアンちゃん、まだまだ遊びたい盛り。
お隣のエイメちゃんが気になって、しょうがないのです~(笑)

d0013149_11411322.jpg

自己紹介の最中に、このバトル(爆)
可愛いですね~和やかですね~~♪(*^^*)


お次は、これまた6ヶ月のパピーちゃん。シンシアちゃん。

d0013149_11432488.jpg

ちっちゃいながらも、ちゃんとお座りしている姿があどけない!

d0013149_11435480.jpg

初めてのオフ会で、ちょっと圧倒されちゃったかな~?
コイケルパピーの可愛さムンムンのお嬢さまでした♪



まだまだパピー続きですよ~。こちらは、11ヶ月のリラちゃん。

d0013149_11465417.jpg

ちょっと遅れて到着されたため、室内のお写真ですみません(^^;
ここのブログにもコメントをくださる、りらっくまさん宅の秘蔵っ子ちゃんです♪

お初にお目にかかれて光栄でした!パパさん、お茶の時には
お運びさんのお手伝いまでしてくださって、ありがとうございましたー♪




さあ、お初といえば、こちらも・・・うーたんさん宅の2番目コイケルちゃん。
まだ6ヶ月のリアちゃんです。

d0013149_11522266.jpg

リアちゃんも、まだまだ遊びたい盛り。

当然、自己紹介のあいだも・・・(^^;

d0013149_11535438.jpg

こんな状態(笑)

おやおや。(。・m・)クスクス どさくさに紛れて、
お兄ちゃんのルアー君が誰かと・・・エイメちゃんかな?


そのルアー君

d0013149_11563545.jpg

2歳5ヶ月になって、ますます男っぷりが上がってましたよ~♪(*^^*)
惚れ惚れしちゃいます。さすがチャンピオン!



おっと。コチラは、コイケル3頭飼いか?!

d0013149_11593399.jpg

と思ったら、2歳1ヶ月のラウラちゃんと、
1歳のステラちゃん、2歳4ヶ月のコロンちゃんでした。


ラウラちゃん。 ↓
d0013149_1255296.jpg

ラウラちゃんは、リリーちゃんというジャックラッセルテリアちゃんと同居しています。
ラウラちゃん宅のお嬢さま(人間の娘さん)がお飼いになっているのが、
ステラちゃんとコロンちゃんなんだそうです。

そのへんの事情も、エルマさんにヘルプしていただきました~。
写真を撮るのに夢中で、よく聞いてなかった・・・すみません(^^;




おお?パパさんに「好き好き~~♪」している、この子は・・・

d0013149_1295159.jpg

1歳4ヶ月の、ロイたんです。

甘えん坊のさみしがりやさんだそうです♪

d0013149_12104832.jpg

とうとう、横向きのお写真しか撮れなかった・・・(^^;

こんな写真が、けっこう多いんですよ~。
やっぱり限られた時間に撮るのは難しいですね。ε-(´・`) フー




さて。こちらはオフ会2度目の登場!1歳1ヶ月の、ペレ君

d0013149_12164147.jpg

去年7月にお会いしたときは、まだパピーちゃんだったのに・・・
すっかりハンサムな好青年になっちゃって~!

d0013149_12172669.jpg
御見それいたしました。(シ_ _)シ  ハハァーー



さあ、こちらはお初にお目にかかります。1歳9ヶ月の、ミシェルちゃん

d0013149_12205192.jpg

この、目ヂカラ。w( ̄△ ̄ )wおおっ!

誰かに似てるなーと思ったら・・・テトちん?
なるほど、ユッタとケリーの子で、まさしく
テトちんやエルベイちゃんたちの妹ちゃんでした~☆



そして、本日のラストは・・・1歳10ヶ月の、エイメちゃん

d0013149_12261681.jpg

いろんな子と、終始仲良く絡んでましたねー♪
ご近所の男子にモテまくり、というのもうなずけます。
ちっちゃくて、とってもキュートな女の子でした☆



といったところで、本日はここまで。

でもまだ半分もいってないんだよー。どうなることか。┐(´-`)┌




by kuro_emon | 2010-01-14 12:36 | イベント | Comments(18)

Commented by pele1209 at 2010-01-14 14:02
おーー!!さすが、くろ母さん☆お写真がキレイなこと~。
なるほど。自己紹介中に撮影すれば、どの子か分かりやすいですね。
今後の参考ににします。メモメモ…
そして、メンバー紹介の仕方がGoodです!走馬灯のように蘇るあの時の光景^^
ペレに至っては、「ハンサムな好青年」だなんて~。ガハハ!
でも、くろ母さんのテクでなぜかイケメン風に写っているから不思議。
続きも楽しみにしていますねっ♪
Commented by Ran at 2010-01-14 22:26 x
前半戦は若者チームですか~?
2歳いくつなのにフリンジがフサフサ…。
わが子は右は若干、左は全くの状態で、ため息が出ました。
まだまだ諦めてはいけないんでしょうか?
エーンT-Tもう伸びるのはムリ??
次回は後半戦ですね。
楽しみにしてます。
なんかペース速くないですか?
お疲れでしょうからゆっくりーで♪
Commented by May at 2010-01-15 04:57 x
ペレ母さんもおっしゃっていますが
ほーんとくろ母さんのお写真美しいですわっ
よっ待ってました!
愛しの妹ちゃんたちはっけーーーん(笑)
三頭飼い?のファミリーさんが妹ちゃんでーす
コロンちゃんステラちゃんが正真正銘の妹です(えっへん、ちょっと威張ってみる・笑)
コロンちゃんもラウラちゃんも毎年こちらにご旅行の際にお目にかかれるので年々素敵なレディに成長されているのを楽しみにしているおばちゃんなんです
ステラちゃんは去年のご旅行中に「おもちかえり」されたのでパピーだったのにもうこんなに成長して・・・と感動してしまいます

すみません、ちょっとこの場を拝借させていただきます
Ranさん、私フリンジあきらめましたよ(涙)
だって同じ両親から生まれている兄弟でもコロンちゃんや弟のJam君、近所に住む妹も2歳でもフリンジ「ふっさふさ」なんですもん
三歳現在でバーコード風なフリンジ状態と言うことはこれがこのコの精一杯なんだと認めました
うちはあきらめましたがそらちゃんにうちの分まで伸びるように祈っています(笑)
Commented by May at 2010-01-15 04:58 x
わっまた長くなってしまいました
失礼いたしました
ほんと「コイケルはフリンジが命」とパピーの頃にどこかのブログで拝見したことがあってうちのコもかっこよく伸びてほしいなぁと淡い期待を持っていたのですよ
ロイス君の以前おためしされたコラーゲン、あきらめる前に試した方がいいかしら?

次回後半戦ですね
ほんとお疲れでしょうからぼちぼち更新なさってくださいね!
Commented by zenchan at 2010-01-15 08:14 x
待ってましたよ~♪

紹介全般ご苦労様です。
30頭ものコイケルが集まるなんて凄いですね~ヽ(^o^)丿

今回残念ながら行けなかったけど皆さんの所で楽しませて頂きます♪

紹介後半楽しみにしてますね♪
Commented by りらっくま at 2010-01-15 11:32 x
な、なんと!!全頭撮ってたんですね~。。。
さすがくろ母さん。
これでお話できなかった方もじっくり確認できます。
リラもいつの間に撮っていただいて~ありがとうございます♪
しかも、飼い主が写すよりカワイイ。。。
もうすっかりデカ犬なのですが、なるほど顔だけならパピーちゃんにみえるかもー。(小顔ガッシリタイプなのです)
そうそう、うちもまだフリンジないのですが(どなたかにお耳が小さい子はあまり生えないかも~といわれました)私はこのつるんとしたまあるい耳も結構かわいいかなーと気に入っています♪
うちのパパくんはフリンジふっさふさ~のわんこたちを見て、とってもうらやましかったみたいですが。
Commented by うーたん at 2010-01-15 17:22 x
ホントにいつもながら綺麗に撮れていますネ~!!
あの忙しさのなかで、皆さんを把握しながら撮るなんてスゴイですね!!
でもシンシアちゃんが気品あるお座りポーズなのに対し、リアの情けない座り方ったら・・・。
しかも兄妹でソッポ向いて他の子にアピールしてるし。。。(^^;)
その上、私の足が踏ん張っている~。
全くお恥ずかしい~。
今後はしっかり教育しないといけないですネ
更新も楽しみにしていますネ!

Commented by きよ at 2010-01-16 02:12 x
くろ母さん、新年会ではいろいろとお手伝いいただきまして、ありがとうございました^^
え~っ、全頭の写真を撮られたんですか?!
すごいな~いつのまに!!
しかもそれを順に紹介する、やる気がすばらしいです~~。
(もう最近ブログの更新すらおぼつかない私)
更新 ご無理のないペースで、、でも楽しみにしてますね。
Commented by くろ母 at 2010-01-16 11:34 x
>ペレ母さん
いえいえ、今回はあんまり綺麗な写真がなくて・・・(^^;
でもペレ君は、正真正銘イケメン君ですよ~♪
これからの成長が、ますます楽しみですね!( ´艸`)ウフフ

そーなんです、自己紹介のときしか(たぶん)無理だというのは、
去年7月のオフ会でわかりましたからね~
あのときは、もう最初から諦めちゃいましたもん。(^^;
これだけの頭数撮るのは、やっぱり大変です。エルマさんに期待しちゃおうっと(笑)
Commented by くろ母 at 2010-01-16 11:35 x
>Ranさん
ええ、メンバー表がたぶん歳の若い順だったみたいで。。。
フリンジ・・・(^^; みんな様々ですよね~(笑)
でも、そらちゃんはそんな、ため息が出るようなフリンジでは
ないじゃないですか! そらちゃん、何歳でしたっけ??
ラス君なんて、2歳過ぎてからグングン伸び始めましたからねー。
4歳過ぎて伸びたパピヨンちゃんも知ってますし・・・
諦めるのは、まだまだ早いですよ、d(^-^)ネ!

今週はちょっと余裕があったので、更新がんばっちゃいました。
でないと、またいつになるかわからないんですもーん(^^;
Commented by くろ母 at 2010-01-16 11:36 x
>Mayさん
おお、LEN君の同胎ちゃん、コロンちゃんとステラちゃんでしたかー!
そうと知っていれば、もっと気合を入れてたくさん撮ったものを・・・
今回、この自己紹介写真しかないんですよ~。ごめんなさい(T_T)
次回はぜひ!がんばって撮らせていただきますね!
しかし、ステラちゃんが「お持ち帰り」わんこだったとは(笑)
コイケルパピー、可愛いですもんね~~♪(〃∇〃)
衝動的にお持ち帰りしたくなる気持ち、よっくわかります!!!

フリンジ、LEN君だって(カレンダーをしげしげと眺めましたが)
そんな嘆かれるようなフリンジではないじゃないですかー!
これだけあれば、立派なものですよ、うん。
もっと、チロリ~ンとしかない子もいますし・・・d(^-^;)ネ!
コラーゲンは所詮サプリですからねぇ、効果がある子もいれば、
まったくない子もいるようなんですよ(^^;
それに、「ちょっと試してみる」には、結構お高くて・・・
ボーナス入ったときにでも、1度試されてみるのもいいかもしれませんね(笑)

お言葉に甘えて(?)早速昨日は更新サボっちゃいました~
本日、続きをUPしますね♪
Commented by くろ母 at 2010-01-16 11:37 x
>zenchan
ああ、そうですよ~。zenchan もいらっしゃるかなー?と
淡い期待を抱いていたのですが・・・残念です。
次回はぜひぜひ!浜松から駆けつけてくださまいし~♪
弟ケント君とのご対面も果たさなくては、d(^-^)ネ!

うちも今回の写真はショボイのばかりなので、
エルマさんのところに期待してくださいねー(^^;
ショボイ我が家の写真は、後ほど続きをUPしまーす。
Commented by くろ母 at 2010-01-16 11:37 x
>りらっくまさん
いえいえ、(^^; 全頭はやっぱり無理でしたよ~
エルシェ姉妹がいないし、JRTのリリーちゃんも撮れなかったし・・・
とにかくはじめましてのコイケルちゃんたちだけは漏らさず撮ろう!と、
それだけで精一杯でした~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リラちゃんも、もっともっと撮ったつもりだったんですけどね、
写真を落としてみたら、なぜか1枚しかなくて・・・(T_T)
よく考えたら、お話していたあいだ、私はずっとロイスを
抱っこしていたんですもんね~撮れるわけないか・・・
次回お目にかかったときは、気合を入れて撮らせていただきまーす!

フリンジ、1歳前のリラちゃんはまだまだこれからですよ~
でもたしかに、つるんとしたまぁるい垂れ耳も可愛いですよねー♪(〃∇〃)
Commented by くろ母 at 2010-01-16 11:38 x
>うーたんさん
いや、そんな、皆さんを把握しながら撮るなんて、とてもとても(^^;
だからメンバー表が必需品だったんですが、その肝心のメンバー表を
当日置いて帰ってきたりして・・・相変わらずヌケてる私です(T_T)

リアちゃんはお噂どおり、無邪気な可愛い子でしたねー♪
情けない座り方?・・・それこそコイケルの証(?)ですって!(爆)
ロイスだって、いまだにオカマちゃん座りしますもーん(^^;
うーたんさんの踏ん張ってる足、私的にもなかなかツボでしたよ~(笑)
Commented by くろ母 at 2010-01-16 11:39 x
>きよさん
改めまして、先日は本当にお世話になりました~!m(_ _"m)
いえいえ、私なんてお手伝いしたうちに入らない・・・
きよさんは、さすがでしたよ。おかげさまでとっても楽しいオフ会でした♪
しばらくはお疲れが抜けないでしょうが(抜け殻状態だったりして?笑)
どうぞゆっくりお休みされてくださいねー。

全頭撮るのは、やっぱり無理でしたよ~(^^;
どうしても常連さんが後回しになってしまって・・・
エルシェ姉妹は撮れなかったし、ファルトト兄弟も集団ショットしかないんです。
ごめんなさい、今度またゆっくり撮らせてくださいね~!(T_T)
Commented by エルマ at 2010-01-16 23:00 x
たーーいへん遅いご挨拶となってしまいましたが・・(;^ω^)
くろ母さん、新年会♪いろいろお手伝いいただきましてありがとうございました(^^。
 いやはや・・・あの大所帯はさすがに始めてでしたので ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キだったのですよぉ~さすがに。。
初めての方はもっともっと┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キでいらっしゃるんだから
落ち着かなくちゃ。。。なんて思いつつ。
 
 そんなこんなのときにくろ母さんはじめ 惜しみ無く動いてくださってる
kiyoさんやあやさん ベイままさんのお姿や ディーズの皆さんの
気持ちのいいほどの動きっぷりを目の当たりにさせてもらっては
落ち着きをもらっておりました。
 ありがとうございま~す。

 写真もさすがです!いいのいいの~~~エルシェの写真なんていつでも撮れるんだから(爆)
お初の方々をはずすことなく撮られたことは さすがでございます!

Commented by エルマ at 2010-01-16 23:01 x
つづきです。

 アル兄とウチの次男の (ΦωΦ)フフフ・・フフな写真がありましたよ。
アル兄ぃ~~遊んでくれてありがとね(笑)

 またあったかくなったら遊びに来てね~~待ってますよん♪
くろえもんちゃんも ますますキュートになっちゃってぇ~(*´ェ`*)ポッ
これからも かわゆいお顔どんどん見せてちょうだいね!
Commented by くろ母 at 2010-01-17 23:48 x
>エルマさん
こちらこそ、新年会ではありがとうございましたー♪
私なんてせいぜいお運びさんのお手伝いをさせていただいたくらいですけど、
いろいろ準備から当日のあれこれまで、さぞ大変でしたでしょう。
何度お礼を申し上げても足りないくらいですよぉ~
ホントにお世話になりました。m(_ _"m)

え?エルマさんがドキドキしてらした?・・・またまたぁ~!(笑)
だってエクステンション準備なさるくらいの余裕が(爆)
冗談はともかく、あやさんもおっしゃってましたが、
これだけの人望を集めるGMさまってやっぱりすごい!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
関東コイケルの元締めとして、今後ともぜひよろしくです~♪

エルシェ姉妹のお写真が撮れなかったのはホントに申し訳なかったのですが、
お?jinan君とアルの(ΦωΦ)ふふふ・・・な写真が?
それは楽しみです! jinan君も、ホント良い子ですよねー♪
犬が大好きでうちの犬たちの面倒まで見てくれてたし、
いろいろ気を配ってお手伝いもしてくれてたし。。。
オバチャンはまたぜひ会いたいから、これからもお顔出してねーと
お伝えくださいね!v(*'-^*)b
名前
URL
削除用パスワード

<< D's新年会・参加メン... いまさらお正月 >>