いまさらお正月



昨日は冷たい雨の一日でした。あんまり寒かったので・・・

人生初の 「トマト鍋」。


d0013149_10374123.jpg

今、はやってるんですってねー。

感想? 鍋というよりは・・・

フツーに美味しい、トマトスープでしたよ(笑)


でも野菜(キャベツ、タマネギ、ほうれん草、えのき)を
たくさん食べられるのは良いし、
締めの「オムライス風おじや」も美味しかった~♪


d0013149_10414915.jpg

去年の冬、初めて挑戦して、その後2度と食卓に上がることのない
カレー鍋よりは、よっぽど美味しかったです。

ウインナーが入ってて、お子ちゃまも好きかも。

トマト味がお好きな方は、ぜひお試しあれー。(・∀・)







さて。今日の本題は題名のとおり、お正月の帰省レポです。

d0013149_10511937.jpg

オフ会レポを期待して来てくださった皆さま、すみません。(^^;

でも溜め込んでしまうと、ずーーーっと放置になってしまうのは、
去年10月からのお出かけレポが、3つも溜まってることからも
よっく身にしみてわかってますので。(^^;

帰省レポを済ませないことには、オフレポに進めないのですよー。




でもね、帰省レポといいましても、
たいした出来事はないんです。ほとんど、


食っちゃ
d0013149_10565885.jpg


寝、
d0013149_1057161.jpg


食っちゃ
d0013149_10573478.jpg


寝、
d0013149_10575755.jpg


紅白を見ながらも、
d0013149_10581235.jpg


やっぱり寝て・・・
d0013149_1113246.jpg


そして、また食いの生活で、

d0013149_112219.jpg

あー・・・すみません。

帰省中に2.5kgも太って帰ってきた母ですよ。なんて嫁だ。


おまけに大晦日の1番忙しい日に、腰痛で1日寝込んでましたしねー。

もとから低空飛行の「嫁」としての評価は、地に落ちたと思います。しくしく。

d0013149_1192224.jpg

そーですよ。

せめて妻のために、「腰痛なんだってさ」
の言い訳くらい、義父母にしてくれてもいいのに・・・(-_-メ)


まあそんなことはどうでもいいんですが(よくない)
とにかくのんびりとした寝正月でした。

特別なお出かけもなし。

宮崎は近所に公園もたくさんあるし、標高何メートル?って感じの
小さい山があって、一応散策コースにもなってる場所があるので、
散歩はそこで済ませてましたしねー。

d0013149_11183038.jpg

宮崎、犬と暮らすには良かとこですたい。



あんまりのんびりしてヒマなので、

d0013149_11233073.jpg


こんなことして
d0013149_11234964.jpg


遊んでみたり(笑)
d0013149_11241444.jpg


とにかく、自分の実家よりのんびりしてきた母なのでした。(なんて嫁だ)


あ!でも特筆すべきことがあった!!


いつもの問題児、このかたですよ。

d0013149_11261025.jpg

そーですよ。問題児といえば、キミしかいな・・・いや、いるけどね。


もともと母べったりで、分離不安症気味だったソフィーさん。
宮崎にいるあいだ、ますます加速しましてねー。

d0013149_11295823.jpg

母がちょっとでもトイレに立とうものならば、どこまでも後追いし、
後追いできないと、ずっとピーピー泣きっぱなし。(;-_-) =3 フゥ

家族全員から、「うるさい!うざい!!」と怒られておりました。



おまけに旅の車中でも泣きっぱなしで、ちょっと大人しいと思ったら、

d0013149_11375086.jpg

これをやられてしまいましたよ。

おわかりでしょーか?携帯電話の充電アダプターです。

d0013149_11394832.jpg

齧られて、使い物にならない姿に・・・
年末に買い換えたばかりなのにー!(T_T)

d0013149_11463584.jpg

・・・ないよね?


d0013149_1147026.jpg

・・・それでよろしい。



あああ、カノンさんの写真が1枚もないわ。

彼女は、車の旅は散々だったようですが(車に慣れていないためゲロゲロ)
帰省先では、それなりにのびのび楽しんでおりましたよ。


そんな急ぎ足の帰省レポでした。

さあ、いよいよ次回はオフ会メンバー紹介ですよー!(・∀・)




by kuro_emon | 2010-01-13 11:54 | 日常 | Comments(9)

Commented by May at 2010-01-13 14:20 x
すごいなぁ・・・
うちなんて「北九州から糸島(犬舎)」が行けないのに
神奈川から宮崎とは「あっぱれ!」ですね
聞くところによると帰りは23時間かかったと・・・ひぃーーーですね
でもくろ母さんがのんびり過ごせた時間があったとお聞きしてよいお正月を過ごされて良かったです
大丈夫!体重増加チャンピオンがここにいますから
(またダイエット開始・涙)

ふふふ、デチコ先生が分離不安気味なんですね
もしや三歳児独特なんでしょうかね?
うちも最近急激に私に甘えん坊になってるんです
突然ちょこっとひとりで車でおでかけ~と言う時が特にひどくて(娘の送迎のような決まったお出掛けの時なんかには聞き分けよく見送っているのですが)玄関に座り込んで遠吠えチックな悲壮な鳴き声が聞こえるようになりました
今まで出かけるときにはそんなこと一切ないドライなコだったのに三歳過ぎて豹変しました
一時的なものであってほしいですが・・・
もともと出不精な私なのでいつも一緒にいるものと勘違いしてるのかな?
やれやれ
Commented by May at 2010-01-13 14:21 x
いやー長くなってしまいました
続きです

トマト鍋うちも二回しました
一回目大好評だったので調子に乗ってあまり期間あけずに二回目登場させたら何となく家族にはあれっ?この前は美味しかったけど今日は特にどうってことないなぁな雰囲気が流れその後消滅してしまいました

ぐーすかぐーのロイス君の寝顔癒し効果抜群ですね
アル君寝顔も優雅ですね♥

わーいメンバー紹介だわっ
たのしみー
Commented by セタシェパまま at 2010-01-13 14:21 x
明けましておめでとうございます!!!

。。。と、大声で言える時期ではございませぬが、一応ご挨拶。

遅くなって申し訳ありませんが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

宮崎までいらしてたのに、福岡は素通り。。。(泣)

是非来年は(今年?)お立ち寄り頂いて、増えた2.5キロを落として行って下さい!コキ使わせて頂きますゆえ(笑)

とまと君のオーナー様に「どうぞ諦めずに。頑張りましょう。」とお伝え下さい!私の友達のアイリッシュは、2ヶ月後にひょっこり帰って来た子がいます!諦めたらいけません!!!私も引き続き頑張りマース^^
Commented by オレンジ☆ at 2010-01-13 21:38 x
くろ母さーん、こんばんはぁ^^

宮崎・・・
私が行ってみたい№1の場所なんです。
でも・・車でなんてすごいっ。
しかもしかもカノンちゃんまで一緒だとはーー。
くろ母ファミリー、すご過ぎます!!

トマト鍋・・おいしそうですね。
カレー鍋は私苦手なんですよねぇ。
作ってみようかしらん♪

でも・・
私も絶対に太りました。
私なんて私なんて・・
怖くて体重計乗れませんって・・・。
うわーーーーん・・。
Commented by Ran at 2010-01-13 22:43 x
宮崎いいとこですよね♪
うちの母が宮崎出身なのでよく行ってました。
食っちゃあ寝…いいなぁ。
うちは「ハイ♪」ってエプロン渡されますから(涙)
でも人×4+犬×3+猫×1でしょ!?
すごい大移動!
次回は是非お会いしたいです~。

トマト鍋もカレー鍋もまだ未体験。
今度試してみようかしら?
うちはモツ鍋がやっぱり人気です。

↓オフ会楽しそうで,行きてぇって思いました。
なかでもロビンくんに釘付けでした。
元気になって良かった。
レポ続きを楽しみにしてますね♪
Commented by くろ母 at 2010-01-14 10:33 x
>Mayさん
あはは~すごいですか?(^^;
でもね、ずっと高速に乗ったまま一直線に走るので、
一般道を行くよりはすごーく楽チンなんですよぉ~。
北九州から糸島・・・中途半端に近かったり遠かったりするほうが
意外に行く機会というか、きっかけがないかもしれませんよね~(^^;
体重増加、お仲間さんですか?わーい♪
私もまたダイエット食品、追加注文しちゃいましたよ(涙)
来月、中学の同窓会があるから、それまでには痩せないと・・・(;´д`)トホホ

あらら、LEN君も分離不安症気味ですか?!
そっか、同じ3歳なんですねぇ。。。そういう時期なんですかねぇ?
ソフィーもたしかに、以前のほうが平気だったような・・・
ま、でも普段家にいるときは、そうでもないんですけどねぇ。
トイレに立っても、買い物に行っても、ぜんぜん平気だし。
可愛いLEN君に悲壮な声で鳴かれたら、辛いですよね(;_;)
一時的なものであることをお祈りしていますね!

おおお、トマト鍋、「期間をあけて2回目」がポイントなんですね!(笑)
よく覚えておきます~私もすぐ再登場させちゃうタイプなので(^^;
Commented by くろ母 at 2010-01-14 10:33 x
>セタシェパままさん
うぁぁぁ!す、すみません!!!
未だご挨拶回りが済んでいないんですよ~。ままさんのところにも
「今日あたりご挨拶に行かなくては・・・」と思っていたところだったんですが
先を越されてしまいました~。愚図ですみません。(T_T)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

福岡は素通り・・・あはは、重ね重ねすみません(^^;
福岡組さんにも責められそうですが、どうもねぇ、高速に乗ってしまうと
(特に旦那が)途中下車を億劫がってしまって・・・
福岡到着の時間が読めないっていうのもあって、なかなかお約束が
できないんですよ~。でもいつかは必ず!!
ダイエットさせていただきに伺います!(笑)

とまと君の件では、いろいろと本当にお世話になっています。
セタシェパままさんの行動力と優しさに、教えていただくことが
多かった私です。とまとママさんにもお伝えしますね。
私たちも諦めずにがんばりまーす!^^
Commented by くろ母 at 2010-01-14 10:35 x
>オレンジ☆さん
おお、宮崎に行ってみたいんですか~?
・・・でも、なんにもないところですよ(^^;田舎だし・・・
川崎からフェリーで、という手もありますので、ぜひ
3ワンちゃん連れてご夫婦で行ってらしてくださーい♪

トマト鍋、1度は試してみるのもいいもしれませんよ~
トマトスープだと思えば、なかなか美味しいかも♪(笑)

お正月は、誰でもみな太る運命みたいですよね~(^^;
「明日からダイエット!」と言い続けて早や数日ですが、
そろそろ私も本気でとりかからなくては・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2010-01-14 10:35 x
>Ranさん
そういえば、宮崎がお母様のご実家でしたね~♪
のんびりした場所だし、温暖だし、私も老後に暮らすには良いかなー(笑)

>うちは「ハイ♪」ってエプロン渡されますから(涙)
フツー、そうですよねぇ(^^;
嫁としてどうなんだ、自分・・・(^^;;
でもちょっと言い訳しますと、私たちが帰省すると義父が張り切って
台所に立ってくれるんですよ~。それで義母も
「あんたはいいから座ってなさい。お父さんの好きにやらせるから」
って感じになって・・・(^^;
だからもっぱら後片付け専門です、私と娘が・・・

トマト鍋はおススメですが、カレー鍋は、
勇気があったらお試しくださーい(笑)
あ、でも不味くはないですよ。特別美味しくもないけど。
カレー鍋食べるよりは、カレーが食べたい!ってなるんです(^^;

ロビン君、そう!ホントに元気になって良かったです!(;▽;)
ロビン君のお写真も、後ほどUPしますねー♪
名前
URL
削除用パスワード

<< D's新年会・参加メン... D'sで新年会 >>