ピエール・エルメのマカロン



お年賀で、ピエール・エルメのマカロンをいただきました。


d0013149_2121429.jpg






ピエール・エルメのマカロンといえば、あれですよ。

例の、「リプトン・スイーツストラップ」シリーズにもなったやつです。

d0013149_21234746.jpg

恥ずかしながらね、マカロンって食べたことなかったのです。(^^;

あれだけ粘土でいくつも作ってきたくせに・・・

d0013149_21252659.jpg

うーん。私のフェイクは、色も実物より淡い感じだなー。



マカロンを食べたことある知人に、以前「どんな味?」って聞いたら、
「ただ甘いだけのお菓子だよ」って言われたのですが・・・

d0013149_21292334.jpg

初めて食べたマカロンは、「美味しい!」


マカロンコック(皮の部分)と間に挟むクリームとの組み合わせが
何十種類もあり、それぞれ全く別のお菓子のような味なんですもの♪

母が気に入ったのは(まだ全部食べてないけど)、
黄色い皮の「カラメル」でした☆オーソドックスな味だったよ。


d0013149_21424572.jpg

このまん丸な形も芸術的で可愛いですよねー♪

ああ、またマカロンを作りたくなってきた・・・(もちろん粘土で)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


珍しい光景が撮れたので、UP。
カノンとソフィーが寄り添って寝ている場面です。

d0013149_2145258.jpg

あ、あれ?・・・なんか怒ってる?(゚Д゚;≡;゚д゚)


d0013149_21463937.jpg

・・・そーすか。( ̄- ̄)




明日はコイケルズの大規模新年会です!

30頭以上のコイケルズが集結するとか。
ひー。ガウガウ・ロイスに注意しなくては・・・(^^;



by kuro_emon | 2010-01-10 21:51 | 日常 | Comments(2)

Commented at 2010-01-10 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2010-01-12 10:51 x
>鍵コメさん
大変ご無沙汰してまーす!(^▽^;) 今年もよろしくです。
まだこんなブログを読んでいてくださったんですね。
嬉しいです♪ありがとうございます。

マカロン、美味しいですよねー♪
きっと、作る人やお店によっても、味が違うんだろうなーと思いました。
もっともっと、いろんな美味しいもの食べてみたいなー♪
名前
URL
削除用パスワード

<< D'sで新年会 新春初・病院デー! >>