新春初・病院デー!



あわわ。松の内も過ぎたとゆーのに、
まだ皆さまへのご挨拶回りが全部済んでおりませぬ~~。(><。)

d0013149_0463767.jpg

んまー。あいかわらず目つきの悪い猫ですこと。

・・・すみません。

来週の火曜日くらいまでは忙しいんですが、
少しずつご挨拶に伺いますので、
生暖かく見守ってやってくださいませ~。m(*T▽T*)m







はい、とゆーことで本日は!

新春初・病院デー!
ドンドンドンパフパフパフ。


d0013149_0564051.jpg

だって、これくらいテンション上げなくちゃ、やってらんないもの。

病院に連行されたのは・・・・・もちろん、このかた。


d0013149_114588.jpg

絶賛拡大中の足のハゲを診てもらいに行ったのですが、
検査をしても、病原体らしきものは、またしても見つからず・・・


結局のところ、原因は

「舐めるからでしょうね」

とゆーことで落ち着きました。いいのか、そんなところで落ち着いて。


でもホント、アカラスの治療に始まって、今までいろんな治療を
してきましたからね。今現在も、抗真菌剤のクリーム使ってるし。

おでこは(心なしか少し)良くなってきているのに
足だけひどいことを考えると、これはもう「舐めているから」としか。。。


d0013149_136798.jpg

それがいかんのですよ。

犬というのはリラックスしていても舐めるものなんだそーですが、
実際、よく舐めたり、クチュクチュと噛んだりしてるんですわ。

舐める→唾液がつく→痒くなる→また舐める

という悪循環のようでして。(;-_-) =3 フゥ


先生
「これはもう治療というより、行動の改善をしていくしか・・・
あ、ストレスが原因なら、リラックス・サプリメントを与える、
っていう手もあるんですけどねー。アルちゃんの場合は・・・

これ以上リラックスしたら困るか。はっはっはっ」





・・・わかってるなら、言わんでください。(-_-メ)


d0013149_1565487.jpg

でもご覧のように、エリカラをつけて早や数日。

2日前と比べても、良くなってきているような気がしないでもないので、
このままエリカラ生活で様子を見ようということになりました。


あとね、「効果があるかはわかりませんが」と先生に薦められた、

d0013149_222574.jpg

スキンサポートの療法食も買ってきてしまいました。

高いのね。療法食って。(T▽T)


d0013149_2184913.jpg

・・・だから、リラックスすなってば。


次回の病院は、2週間後です。




by kuro_emon | 2010-01-08 23:50 | 病院・病気 | Comments(8)

Commented by アンジュまま at 2010-01-09 07:04 x
遅くなりましたが、こちらからもリンク完了しました!
よろしくお願いします(*^_^*)

アル様、原因が分かって(?)良かったですね。
エリカラをしてから、確かにハゲが少なくなっていますよ!
でも、すっかり治ってエリカラをはずしたら、また舐めてしまうんでしょうか?王子は・・・

がまんだ!!って言ってもがまん出来るかどうかが問題ですね。
息子が、夏からアトピーになってしまったのですが、掻くな!!って何度言っても掻いてますから・・・

療養食が、効きますように☆
Commented by くろ母 at 2010-01-09 09:55 x
>アンジュままさん
リンクありがとうございました♪^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね!

アル、良くなっているように見えますか?ならいいんだけど。。。
ええ、たぶんエリカラ取ったらまた舐めるんでしょうが、
今はとにかくこの皮膚の状態を落ち着かせないといけないので・・・(ノ_・。)
舐めるな!と言えば一応その場はやめるんですが、
四六時中見張っているわけにもいきませんしね~。難しいです。。。

息子さんがアトピーなんですね。うちの娘(高2)もそうなんです。
未だに皮膚科と縁が切れませんよ~(T_T)
でも私の弟は大人になってアトピーが治ったので、
息子さんもまた良くなる日が来るかもしれませんよね。
母としては大変ですが、お互いがんばりましょうねー!(^^;
Commented by ルビ子 at 2010-01-09 10:27 x
遅々ですが・・・
あけましておめでとうございます。
笑顔の絶えない健やかな年でありますように・・・
今年もくろわんファミリーのボケ突っ込みを多いにを期待しています。
どうぞよろしくお願いします。
それから!今年っこそ、フリマに参加するぞ~!!!!(^^ゞ

アル兄さん、変な病気じゃなくて良かったですね。
でも、原因は舐めるから?って・・・
癖になっているのかな。
これ以上酷くハゲないように、願っています。お大事にね。
Commented by ノアママ at 2010-01-09 14:40 x
ノアもありますよー。アルさまと同じような所に、円形のハゲが!!
お医者さんに行っても『なんなんでしょうねぇ・・・』で、終わり。
ちょっとちょっと、そんなんでいいんでしょうか、先生?って感じです。
良くもならないし、広がりもしない。
やっぱり見てないところで、舐めてるのかなぁ。

最近、ノアにもロイヤルカナンを食べさせてます。
ちょびっとお高いですよね。
でも、きっとこれでアルさまもハンサム度アップ(^_^)v
Commented by somy at 2010-01-09 17:37 x
遅ればせながら・・・。
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ご挨拶遅れてすみませんでした。

アルちゃん、いろいろと大変ですね。
エリカラで、早く治るといいですね。
Commented by くろ母 at 2010-01-10 00:21 x
>ルビ子さん
こちらこそ、すっかりご挨拶が遅れてすみません。(><;)
毎度不義理で申し訳ないですが、どうぞお見捨てなきよう
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _;)m
そう、今年はぜひ!フリマにも参加なさってくださいね~♪

アル、おっしゃるとおり舐めるのが癖になっちゃってるみたいです。
なにしろ散歩はキライ、動くのもキライで、まったり寝そべって
いることが多いですからね~、ヒマつぶしに舐めるみたいです。(-_-;)
早く治って病院とも疎遠になりたいのですが・・・
今年も病院通いは続くかなー。(T▽T)
Commented by くろ母 at 2010-01-10 00:22 x
>ノアちゃんママ
え?ノアさまもハゲあるの?!ぜんぜん気づかなかったよー。(^^;
ロイスもねぇ、後ろ足をよく舐めるので
足先の白い部分がが茶色く変色しちゃってるんだわー。
でも病院に行くたびに診てもらっても、
「病気というほどでは・・・様子を見てくださいね」で終わっちゃうのよ。
たしかにアルと違って、皮膚は別に病的な感じではないからね~。
ノアさまのハゲも、そうなのかもね☆(^^;

ロイヤルカナンもちょびっとお高いけど、療法食だともっとお高いのよ~。
ビックリしたわ。これで効果があるなら、まだいいんだけどな~。(;-_-) =3
Commented by くろ母 at 2010-01-10 00:22 x
>somyさん
お客様のお迎えでお忙しいのに、わざわざありがとうございます♪(*^^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね♪

アル、次から次へといろいろ不調が出てきて、
なかなか病院と縁が切れませんわ~(T_T)
布製エリカラがソフトな付け心地で、嫌がらないでくれるのが救いです(^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< ピエール・エルメのマカロン 選手交代? >>