お散歩・さんぽ♪

 
今日はフロントラインの日。なので、公園散歩はパス~。

なぜかって、『雨上がりの公園→泥だらけになる→シャンプーできない』 
というのは目に見えているからだ。( ̄ー ̄;)

ちなみに我が家の普段の散歩は、大まかに言って、2パターン。

  1・・・・徒歩10分の公園まで歩く→公園で1時間以上走り回る→歩いて帰宅
  2・・・・住宅街を小1時間、ひたすら歩く



そこで、本日は 『2』 の方を選んだわけですが。。。

d0013149_21552525.jpg

さて、ここで問題です。

    【わんこたちにとって疲れる散歩とは、『1』と『2』の、どちらでしょう?】



・・・答えを言ってしまいますとね、意外にも 『2』 なので~す。(^_^;)

1時間たっぷり走り回ってる方が疲れそうに思うんだけど、
案外わんこたちは、自分のペースで適当に休んでるのかもしれませんね~。
一方、『歩け~散歩』の方は、鬼母がひたすら前に進むので、休んでる暇ないし。

そんなわけで今日の散歩、30分を過ぎた頃から、わんこたちはダレダレ気味。
アルなんて、突然道路に座りこんで『抱っこ~』をせがむし(・_・;)
ロイスはさすがに抱っことは言わないまでも、ハァハァ舌を出して母の横をのたくた歩き。。。


あれ?

・・・もしかして、これって、『ツケ』に見えたりしない??

うんうん、知らない人が見たら、
「まあ、なんて良く躾の入ったわんちゃんでしょう♪」ってなるかも~~!ヾ(⌒∇⌒*)/

願わくは、いつもこうだといいんだけどねぇ。。。ロイス君よ!
( いつもアルを抱っこして歩くのは、重くて嫌だけどねー )

by kuro_emon | 2005-06-22 23:49 | 日常 | Comments(5)

Commented by あやらす at 2005-06-23 23:51 x
わ~ラスも今日フロントラインでした!!
夕方お散歩に行ったら雨が降ってきたので焦りましたよ~^^。
せっかくやったのに、雨に濡れてパーになっては困る!!
急いで帰宅しましたわ^^;。

ワンコ、最近暑いのですぐバテますよね!ラスも結構横について歩けてます(今だけ限定ですが^^;)
Commented by weg211 at 2005-06-24 00:02
アハハ、街歩きのパターンって、みんな同じなのですね。。ベイクも散歩のはじめは臭いかぎ、地面から顔を離さない状態で歩いています。。あっち、こっちへ行こうとするけど、ソレは許さないわよ~と、リードをバシッと引いて。。でも、気もそぞろ。。
それも後半、暑くなると、ロイスくん、ラスくんと同じ。。横をテクテク、におい嗅ぎも、それほどしません。。なんか無表情~で歩いています(笑)。。
Commented by くろ母 at 2005-06-24 09:18 x
>あやさん
奇遇ですね~♪ラス君もフロントラインの日でしたか!(*^_^*)
アレって、前後のシャンプーとか、けっこう気を遣いますよねぇ。雨が降ってきたりしたらアセる気持ちも分かる~~!
ラス君も(今だけ限定)脚側歩行なんですね♪これからもっと暑くなったら、どうなっちゃうんだろう・・・!

>ベイママさん
そうそう♪ 歩き散歩って、『始めウロウロ、後は黙々』って感じですよね♪
あ~でもベイママさんは、ちゃんと躾ながら散歩してるんですねぇ(反省)。。。ロイスも以前に比べたら引っ張らなくなりましたけど、まだまだ『ツケ』には程遠く。。。二頭引きだと、ついこっちが甘くなってしまってイカンです(・_・;)
Commented by mia-gon at 2005-06-25 00:55 x
うんうん、やはりフロントライン前後ってシャンプーのことを考えてお散歩調整しますよね~。この前のうんPぬりぬり事件みたいな事態は困りますし~。歩き散歩、パピーの頃は最後まで好奇心がしっぽ振って歩いてる状態でうきゃうきゃしてましたが、確かに今ではみんなと同じように後半は黙々と…。くろ母さん、2頭いっぺんに「ツケ」して歩くのって大変そう!
Commented by くろ母 at 2005-06-25 01:13 x
>ミアさん
そうでしたねぇ、メイちゃんも衝撃の『うんP事件』がありましたものねぇ(^^;)そういえば、最近はメイちゃん、自転車引きはやってないのかしら?でもメイシェ家はランも近くにあるし、良い環境ですよね☆彡
2頭いっぺんのツケは、ほぼ不可能なので諦めてます。。。それじゃイケナイんですけどね~(・_・;)
でもアルはほとんど引っ張らないし、ロイスがちょこまか動いてウザイのか、ロイスから離れて私の後ろを歩いてくれるんですよ~。なので、ビシバシ躾は、もっぱらロイス中心です。。。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< わんこ・カドラー♪ 美しき兄弟愛? >>