相変わらずのキョジャッキー



雨です。

ストック写真使いまくりの当ブログには珍しく、
リアルタイム写真でお送りいたします。

d0013149_1581536.jpg

フリマやら、とまと君捜索作業やらで、
わたわたしている日々でしたが・・・

キョジャッキー・アル兄さん、健在( ?)です







d0013149_1513512.jpg

ええ、足のハゲ、まだ治りません。

おでこのカサカサも治らずに、
週1回の病院通いが続いております。しくしく。

d0013149_15182584.jpg

アカラス(毛包虫)ではないか?との疑いの元に、
週1回の注射を続けてきたのですが、
春のときのように劇的な治療効果は得られず。。。

でも効果がゼロともいえないので、注射は継続しつつ、
他の病気を疑っては、ひとつひとつ治療を試みる日々。。。


とにかく原因がわからないので、ひとつの治療を試してみては
可能性を消去していくしか方法がないのです。ふー。


d0013149_15234336.jpg

えーと。2週続けて、感染症の疑いで抗生剤を飲みましたのでね、
本日からは真菌症の疑い&治療で塗り薬ですよ。

3,000円の注射+3,000円のクリーム(量はちょっぴり)ですよ。
ふふふ。(涙目)


先生曰く、もうこうなってくると
免疫だのアレルギーだのの疑いはない、と。

おでこと前足以外の皮膚は至って正常ですので、
この部分だけ皮膚が弱くなっていると考えるのが妥当だ、と。


d0013149_15331188.jpg

先生もそれは疑ってましたけどね。
「ストレスで前足をよく舐めるせいではないか?」と。

でも、全力で否定しておきましたよ。

たしかに足はよく舐めているけど、
こんなに愛されてVIP待遇されてて、ストレスのはずはない!と。


そしたら、こう言われましたよ。
ストレスが無さ過ぎて安心しきっていても、犬というのは舐めるものだ、と。

そういう場合はストレスにならない程度の刺激が
生活に必要なんだそーです。

どうすりゃいいのさ。(散歩は嫌いだし)




d0013149_15401283.jpg

だって、舐めるんだもーん。
とにかく、エリカラつけるしかないじゃないですか。

で、このエリカラがまた布製なんですけどね、
ソフトなせいか、洋服を着る程度にしかストレスを感じないようで。

いや、ストレスを感じないのはいいけれど、ストレスが無さ過ぎるのも、
あれ?じゃあどーすりゃいいの?


なんて悩んでいるうちにも、愛され王子は、


d0013149_15541810.jpg

ますます、まったり生活を満喫するのでありました。

あ!エリカラつけ忘れてるー!




アルの闘病記はまだまだ続く・・・(たぶん)


by kuro_emon | 2009-12-11 16:05 | 病院・病気

<< されど景品。 再度のお願い >>