迷子のとまと・今の状況



とまと君 まだ見つかりません


すでにバナーを貼ってくださった方

そして 新たにバナーを貼ってくださった方々

本当にありがとうございます

d0013149_0321888.jpg

もう少し詳しい今の状況を お話しますね








いなくなってからすぐ、茅ヶ崎の警察署保健所
そして県の「動物保護センター」には届けを出してあります。


警察は、茅ヶ崎市内だけでなく、県下に入った保護情報はすべて、
オーナーさんの下に連絡してくれるようになっています。


そして、保健所に届けを出した時点で、
茅ヶ崎・寒川獣医師会に加盟の動物病院にはすべて、
ファクスで、とまと君の特徴などが流されるそうです。

それらしき子が病院に持ち込まれたら、連絡をもらえるようになっています。


保健所からも、もちろん連絡をもらえることになっています。

この近辺の市や町の保健所に持ち込まれた犬・猫は、最終的に、
隣の市にある、県の「動物保護センター」に行くのだそうです。

そこで、保護センターのほうにも、それらしき子が入ってきたら
連絡をもらえるよう、お願いしてあります。
オーナーさんも、何度となく電話で問い合わせをしています。



・・・でも、いずれもまだ有力な情報はありません。



先日、保健所に問い合わせてみて知ったのですが、
横浜・川崎・横須賀の3市は、独自に施設を持っているので、
その3市の保健所に持ち込まれた犬猫は、処分されてしまうそうです。

そこで、その3市の保健所にも問い合わせてみるよう、
オーナーさんにはお伝えしました。



近隣の動物病院、スーパー、薬局、知人の家々・・・
思いつくところにはすべて、
とまと君の写真入りポスター貼りをお願いしました。

(電柱に貼るのは違法なので、貼らない方針でいます。
もし貼ってあったらごめんなさい~)


散歩のときにはいつもポスターを持ち歩いて、知人に会ったら
渡すようにしています。新聞配達の方にも、お渡ししました。

市内や市外の犬友だち・友人たちには、
片っ端からメールで捜索をお願いしました。


ネット上ではこうしてバナー貼りをお願いしたり、
ノアちゃんママさんや他の方々が、mixiへの書き込みをしてくださったり、
迷子犬保護情報サイトなどを当たってくださったりしています。



・・・それでも、まだ手がかりはあまりありません。


ひとつだけ、
「先週末に市内の●●公園で、ノーリードの茶色い犬(みたいの)を見た」
という情報が入ったそうです。

とまとママさんが、その近辺を探しています。



そんな状況です。



いなくなってすでに2週間以上が経つ今、こうして皆さんが
心配して協力してくださることが、とても嬉しくありがたいです。



ネットをやらないとまとママさんにも、
皆さんのご協力のことはお伝えしました。

ママさんのお言葉、一部お伝えしますね。


犬仲間の多くの皆様方は、会ったこともないとまととその家族の為に
協力して下さっているのですね。感謝です053.gif涙が出ます053.gif
ありがとうございます。





ママさんのその涙が早く、
とまと君が見つかったときの嬉し涙に変わりますように・・・


d0013149_214225.jpg


by kuro_emon | 2009-12-05 02:12 | Comments(2)

Commented by らん母 at 2009-12-07 17:56 x
寒くなってきましたね。
毎日くろ母さんのブログを開くとき、トマト君見つかったという記事が載っていることを祈りながら、開いています。
遠くて一緒に探すことはできないけれど
はやくトマト君が見つかるよう、祈っています。
Commented by くろ母 at 2009-12-08 07:48 x
>らん母さま
温かいコメントありがとうございます。
こうして祈ってくださることが、とまと君発見に必ずつながると信じています。
皆さんのお心やご協力が、とても嬉しくありがたいです。
早く良いご報告ができるよう、がんばって探しますね!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 業務連絡~☆ フリマ作品ご紹介 >>