改良・パリブレストと、新作いろいろ



おとといも告知しましたが・・・・・


フリマ、12月2日(水)夜9時OPEN!

・・・の予定です。(^^;



そこで、出品作をあれこれご紹介!の、コーナ~~

d0013149_22584360.jpg

あ、これは前々回出品のパリブレストですねー。

でもこれ、お買い上げくださった方には申し訳ないけれど、
自分的にイマイチ納得のいかない出来だったんですよ~~


そこで・・・・・







改良しました。参考にしたのは、コチラの本。

d0013149_2344174.jpg

でも、粘土の種類とか作り方とか、本とはちょいと変えてありますよ~

シュー生地の質感が、なかなか気に入っております♪


d0013149_235563.jpg

今度は、イチゴだけじゃなくてキウイも挟んであるし、d(^-^)ネ!

ちょい豪華になって、再販でーす☆



さあ、そして新作。バンバン行きましょー。

d0013149_2375588.jpg

直径2.5cmほどの、ちっこいタルト。でもフルーツたっぷりよ。

こちらは、ピンブローチに加工しました。



それから、レモンタルト。

d0013149_23101558.jpg

作ったまま放置していたタルト台に・・・あわわ。

トッピングしてあるレモンに、ちょっぴりこだわってます。
透明粘土で、透明感バッチリ!(のはず)



さあ、そして、もういっちょ!



d0013149_23123460.jpg


・・・・・。


・・・・・パン、ですね。どこから見ても。



d0013149_2314204.jpg

いいの!フェイクスイーツ作る人なら、
誰しも1度はパンが作りたくなるんだから!


ということで、

d0013149_2317484.jpg

アプリコットのつもりが桃のようになったデニッシュとか、
ねじねじパンとか、クロワッサンとか。


あ、もひとつ撮り忘れてた、

d0013149_23201132.jpg

カンパーニュ(みたいの)とか。


こんなパンたちを3つもつなげて、ストラップにしましたよ~

d0013149_2321118.jpg

息子と娘からは、「なぜ、パン?!パンが売れるのか?!」
と、ブーイングの嵐ですが、う、売れるもん!(きっと)

てか・・・か、買ってください・・・m(*T▽T*)m


といったところで、今日はこのへんで。明日もご紹介は続きまーす☆




by kuro_emon | 2009-11-30 23:28 | フェイク・スイーツ

<< フリマ作品ご紹介 やりすぎアップルパイ >>