やりすぎアップルパイ


とまとクン捜索作業でわたわたの毎日ですが・・・


予告どおり、フリマはしますよー!

d0013149_005070.jpg

だって、早くしないとクリスマス終わっちゃうもん。
そしたら意味ないもん。(´ε`)


12月2日(水)夜9時OPEN!

・・・の予定です。延期しそうな場合はまた予告します~(^^;







そこで、フリマに向けてちびちびと
出品作をご紹介してまいりますよ~

まずは、リクエストをいただきました、新作・アップルパイから!


d0013149_043274.jpg

はい、まだニス塗り前&カット前の状態です。

ふちの葉っぱ、がんばった。編み編みパイ生地もがんばった。
焼き色・・・まあまあよくできた?


そしてこれの表面に、(卵の黄身を塗るつもりで)
つやつやニスを塗り、8等分にカットいたしますと・・・・・


d0013149_064550.jpg

こうなりました☆


でもこれ、ちょっとやりすぎ。(^^;

カットしてみたら、中身のリンゴがパサパサだったんですよ~
ちゃんとソースもかけたつもりだったのに・・・(ノД`)

で、娘からダメ出しもらいまして、あとからリンゴの表面に
ソース(接着剤にアクリル絵の具を混ぜたもの)を塗りたくったら、


d0013149_010280.jpg

ちょっと塗りすぎてしまった・・・ヽ(;´Д`)ノ

ま、初めてにしては、こんなもんでしょ。(; ̄ー ̄A
いつかまたリベンジします!


これはずっしり重いので(笑)、バッグチャームに加工いたします。

では今日はこのへんで。
まだまだ出品作紹介、続きますよ~♪




by kuro_emon | 2009-11-28 23:58 | フェイク・スイーツ

<< 改良・パリブレストと、新作いろいろ 迷子のとまと・追加情報 >>