天高く。



昨日、書き忘れておりましたが。。。

アルの肥満細胞腫、化学療法はすでに終わり、
先日の診察で先生から一応 「根治」 とのお言葉をいただきました。

d0013149_1113212.jpg

でもねぇ、手術直後の説明では、

「術後5~6ヶ月再発がなければ、根治」

とのことだったので、母の頭の中では、
来年の2月までがひとつの目安となっているのですよ。

だから、せめてそれまでアガリクスでも飲ませようかなーと。


あと、もうひとつの心配事が。。。(´ω`)







尿検査のたびに出たり出なかったりの、アルのストルバイト結晶

もちろん、水をできるだけたくさん飲ませたり、
クランベリーのサプリを与えるなどの工夫はしているのですが。

d0013149_1138948.jpg

ほら、うちって、夕飯だけは手作り食じゃないですか。

でもって、ダイエットのために、
野菜、キノコ、おからなどを多めにしているんですよねぇ。

野菜は(茹でないほうがいいと聞いて)
できるだけ生で与えるようにはしているんですが、
野菜類、特に、キノコ、大豆はアルカリ性食品。

だから、食事がアルカリ性に傾いているのかなー、と。(´ω`)

d0013149_1142837.jpg

うん。喜んで食べてくれるからと今まで手作りしてきたけど、
やっぱり手作り食のバランスって難しい。。。(´ω`)


「アルカリ性食品→ストルバイト」ならば、じゃあ、酸性食品、つまり
肉・米などを多くすればいいんじゃん!


と思って、食事内容の見直しを図りましたらば・・・・・











見事に、肥えました。

d0013149_11502089.jpg

だって、ロイスが1番増えたんだもーん。

そりゃ全体の食事量を少なくすればいいことなんですが、
言うは易し行なうは難し。┐(´-`)┌

あっちを取るかこっちを取るか、悩める母なのでありましたー。




ちなみに、(母の調べたところによると)
オートミールは酸性度が高いよ!

でも食べさせすぎると、
お腹がピーピーになるんだよ!(実証済み)


d0013149_1225881.jpg


まあ、でも可愛い3ワンのために、
これからもがんばりまーす!( ̄o ̄)o オゥ!


d0013149_12124569.jpg


・・・この視線にも耐えるようにします。




by kuro_emon | 2009-11-12 12:18 | 病院・病気

<< みんなでアジ練(前編) またアカラス? >>