またアカラス?



・・・お久しぶりでございます。(^^;

1ヶ月以上もサボっていたんですね~


d0013149_8382784.jpg

しばらくPCから離れておりまして、ある日数日ぶりに立ち上げましたところ、
Windowsが初期化されているとゆー事態に陥っていましたよ。

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
デスクトップやお気に入りのカスタマイズがぁぁぁ!

(もちろん復元しましたケド、一体私のPCに何が起こったんだ?汗)


d0013149_8501973.jpg

あはははは~。

その話は、\(-_\)(/_-)/ オイトイテ...、と。


ご心配してくださったかもいらっしゃいますが、
おかげさまで、みんな元気です!


・・・と、言いたいところですが。



d0013149_855788.jpg






はい、アル兄さん、また来ましたよ~。

d0013149_933062.jpg

化学療法(ステロイド投与)中のハゲに加え、
いつものおデコのカサカサもなかなか良くならないので、
「秋の大出費祭」(別名「3ワン・ワクチン接種デー」)の際に
病院で診てもらいましたところ。

3月にも疑いのあった、
アカラス(ニキビダニor毛包虫)の再発ではないかと。


d0013149_9342812.jpg

いや~、前回も今回も、
顕微鏡検査ではダニは発見できないんですよねー。

でも前回、(物は試しで)アカラス治療の注射をしましたら
劇的に効果がありましたので、今回も試してみようとゆーことで。

しばらく、週1回の注射通いが続きます。
おかげで、肝心のワクチン接種はできない始末だし。(;-_-) =3 フゥ


d0013149_949489.jpg

そしてカワイソウな我が家の家計・・・。

でもさあ、アカラスって調べれば調べるほど、ちょっと厄介な病気のようで。

そもそも(抵抗力の無い子犬は別として)、フツーの犬なら
このニキビダニが寄生しても、発症はしないんだそーですよ。

それが発症するということは、基礎疾患があったり
体力・抵抗力が低下していたりと・・・
つまり、その子の体質が関係してくるようでして。

再発もしやすいんだそうです。
昔は、「安楽死」させられた病気だったとか。((((;゚Д゚)))

d0013149_10345111.jpg

とんでもないことですよ。

でもどうもアルの場合、アカラスにしろ腫瘍にしろ、
免疫力の低下が気になるところでして。。。

だから、免疫力UPといえば!の「アガリクス」
それもさらに腫瘍によく効くとゆー
「HCCアガリクス」を飲ませようかと検討中~



高いけどさ・・・




母さん、アルのためならがんばって働くわっ!



d0013149_1112726.jpg

そんな報われない母・・・いや、そんな我が家の近況でした。


今月はもうちょっとがんばって更新する予定です~(^^;




by kuro_emon | 2009-11-11 11:08 | 病院・病気

<< 天高く。 カレンダー予約受付開始! >>