ルナちゃん


プチオフから一夜明けて、三日ぶりの公園散歩~♪

昨日のオフ会では、不思議と『ガウ』のなかったロイス君。
通りすがりの見知らぬ犬には注意が必要だったけど、
コイケルズの中にいる限りは、久しぶりに安心して見ていられた♪
(アル一頭だけの時は、いつもこうだったはずなののにねぇ。。ε=( ̄。 ̄;)

しかし。。。
d0013149_23353482.jpg

昨日の分のガウを取り戻すかのように、今日は吠える、吠える!(ーー゛)

しかも今日は、初めましての『ルナちゃん』というゴールデンの女の子が、
小学生の少女に連れられて公園にやって来たのだ。
『新入りは容赦せんで~!』とばかりに、ガウのご挨拶をかますロイス&ノアちゃん。
(モモちゃんは、ええ、もちろんそんなことしませんとも)

で、怒りました、母。

昨日 Jパパさんに 「女の人は特に、今の3倍は厳しく怒るくらいの気持ちでやらないと」と教えられたとおりに、『ガウ』→『怒る』 を何回繰り返したことでしょう。。。( ̄_ ̄;)
おかげで最後の方は、なんとか治まったんですけどね、
でも『怒る』って、かな~りエネルギーを消耗するのだ。へとへとになりましたわ(涙)

救いだったのは、このルナちゃんがナイスキャラの持ち主だったこと。
ガウられても反撃せず、凹むわけでもなく、実に漂々としてマイペース。
ルナちゃん、ゴメンね。ご近所さんなので、これに懲りずにまた遊びに来てね♪

  *****************************************************

オマケとして、プチオフの追加写真を4コマ風に。


(突然ロイスの目の前でウゴウゴ背中擦りを始めるメイシェちゃん)
 ↓ ロイ:「えっ?何してるんでしゅか、メイ姉たん」
d0013149_06117.jpg

 ↓ メイ:「ふぅ~。スッキリしたわん♪」 
     (そこへ現れるベイクりん。ロイスの怪しげな動きにご注目)
d0013149_083964.jpg

 ↓ メイ:「さぁ、J君が待ってるから行かなくちゃ♪」
   ベイ:「おっ。何やってんだ、ロイスのヤツ」 (ああ、やっぱりロイスはお尻嗅ぎ!)
d0013149_0111544.jpg

 ↓ ベイ:「ロイス~、チビの分際で図々しいぞ~」 (それでも名残惜しげにお尻嗅ぎ)
d0013149_0113227.jpg

・・・こんな感じで、昨日はロイスの写ってる写真のほとんどが、
誰かのお尻嗅ぎか、後ろに付いて回ってる姿ばかりだったのでした~(T∇T)

by kuro_emon | 2005-06-20 23:28 | 日常 | Comments(10)

Commented by ノアママ at 2005-06-22 12:56 x
ロイスくんなんて・・・ガウって言うだけじゃない。ノアに比べたら・・・。
ルナちゃんの鼻先で「カツッ」って言う歯の当たる音を聞いた時には背中が寒くなりました。リードを持ってたから未遂ですんだのか、最初から威嚇だけだったのか・・・。
どっちにせよ「やる気」だったのは間違いない!ますます、目が離せないノアなのでした・・・。
前の日も会ってるから大丈夫かなと思ってたのに~(..) 
Commented by くろ母 at 2005-06-22 14:43 x
いやいや~ロイスとて、野放しにしたら、いつ本気でガブリンチョしてたか分かりませんわ。。。( ̄∇ ̄;)
ノアちゃんはさ、ほら、モモちゃんママも言ってたように『ボス』としてのメンツがあるから、『ここでアタシが一発かまさなくちゃ!』って頑張っちゃうのかもよ~。ボーダーちゃんて、そもそもそういう気質の子が多くない?大体ロイス、見てるとホント、ノアちゃんの側近のごとく援護して付いて回ってるよ~~。情けないやつ。。。!
ルナちゃん、なかなかいいキャラだったね♪ ガウ矯正訓練のお相手として、また来てくれないかなぁ~( ̄ー ̄;)
Commented by weg211 at 2005-06-23 02:18
ルナちゃんのお供は、小学生の少女だけだったのですか?親御さんはいらっしゃらなかったの?大型犬を少女だけで散歩するの、ちと危ないような。。
さて、ロイスくん、ガウガウしちゃったのですか。。コイケルといると考えられないけれどね(笑)。。Jパパの3倍強力説、人前で実践するのは恥ずかしいでしょ?。。ワタシもふとわれに返ると「おう~、なんてこわいオババ」なんだと、自分で思ってしまいますもの。。知らない人の前では、たぶんボリューム下がってます。。迫力なくなってます。。(爆)。。
4コマ写真、またまたナイス!写真のコメントもそのものズバリ!おもわず笑っちゃいました。。とくに、メイちゃんの「あ~すっきりした」・・ほんとにそういっていそう(爆)。。3枚目のロイスくんの目、いっちゃってますね( ̄m ̄〃)、あまりに真剣な目つきが可笑しくて。。。ベイクの動き、テンポが緩慢だわ。。4枚目なんか、「ちびの分際で・・」と思いながらも、どことなく目が泳いでいる。。弱気なヤツだからね(笑)
Commented by こばる妻 at 2005-06-23 09:33 x
初めまして^-^ 先日はありがとうございました。

すごいですね~!ステキなコイケルちゃんがこんなにたくさん!
ちょっと感動してしまいました。うちのチビまめ太も、みなさんみたいに立派な飾り毛が生えてくるのかと思うとワクワクです!
Commented by くろ母 at 2005-06-23 09:41 x
>ベイママさん
そうなんです、ルナちゃんはいつも、その女の子かお兄ちゃんがお散歩してます。まあ攻撃性は無いし、うちの奴等なんかより、よっぽど躾入ってるようですしね。でも大型犬だと咄嗟に何かあった場合、子どもの力では制御が効かなくてちょっぴり心配ですよね。。。
ベイママさんも『3倍オニババ(笑)』、実践中なんですね~(^_^;)でも私なんかがどんなに頑張っても、男の人の一喝にはかなわないな~と、プチオフでのJパパさんを見ていて思いました。ロイスも締めてもらえば良かった。。。(笑)
4コマ写真、UPしてから気づいたんですけど、最後の写真のベイクりん、メイちゃんがスリスリしてた場所の匂いを嗅いでるんですよね。やっぱり臭いモノの上で背中を擦り付けるってホントだったんだな~なんて思って笑っちゃいました( ̄∇ ̄*)
Commented by くろ母 at 2005-06-23 09:49 x
>こばる妻さん
おぉ!ようこそ~♪
先日の追伸メール2通、届いていたでしょうか?お返事がなかったので心配していました。。。
まめ太クンも、今度はぜひご一緒しましょうね♪ うじゃうじゃコイケル、感動しますよ~♪ 我が家も初めてのオフ会の時は、興奮しっぱなしでした~(笑)
Commented by こばる妻 at 2005-06-23 16:55 x
えぇぇぇ!追伸メール2通!? 見てないです!!
ごめんなさい!すぐチェックします~>-<
Commented by くろ母 at 2005-06-23 20:16 x
>こばる妻さん
良かった、私のメール届いてたみたいですね~♪
あとでまたメールしますので、見てくださいな(^_^)
Commented by mia-gon at 2005-06-23 22:26
カメコメで失礼しま~す(^^)。
わーお、こんなにメイシェのっけていただいてありがとうございます。
先日ボール追いかけてばかりだと思ってましたがこんなシーンもあったんですね!ロイスくんにイジワルしてませんでしたか?ところで転がってた下には何があったのかな~?(どきどき)
くろ母さんもベイママさんも「3倍強力」実践中なんですね。頑張ってらっしゃって偉いです!でも実際難しい…わかります、わかります。私なんて、普段家では息子らに対して、いとも簡単に超強力オニババ化できるのに、メイシェには、しかも外でなんてその半分も叱れてないと思います。ましてやお二人は普段語調を荒げることすらない生活なのでしょうし…。ある意味自分を捨てないと?!なのでしょうか…。へこむこともありますが、へこたれずに一緒に頑張りましょう!
Commented by くろ母 at 2005-06-24 08:58 x
>ミアさん
ホントに~メイちゃんの背中の下には、何があったんでしょうね?(^-^;)あとから写真を見て気づいた始末でして、その場では確認できなかった。。。
ロイスに意地悪なんて、あのメイちゃんがするはずないじゃないですかぁ~!アルバムにもupしましたけど、ロイスと仲良く並んで地面の匂い嗅ぎしてる写真もありましたよん♪
そしてミアさん、何かまだ誤解してますよぉ。『語調を荒げることすらない』?この私が??(・_・;)・・・くろえもんに聞いてみてください。『オニババ!』って返事が返ってくるはずですから~~(苦笑)
そのオニババの形相で、ロイスの躾がんばりますね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 美しき兄弟愛? 八景島プチオフ会 >>