夏休みの思い出・その4



d0013149_1333567.gif

d0013149_1334138.gif


d0013149_13401264.jpg






この日はなんと!

ボクの大好きなくろ兄しゃんまで、ついて来てくれましゅた。

d0013149_13411998.jpg

母しゃんは、

「バイトもしてないし彼女もいないし、ヒマな夏休みだからいいのよ」

と言っていましゅた。くろ兄のことを、

「外ヅラ良男」 とも呼んでいましゅた。

おとなのむずかしい言葉はよくわかりましぇんが、

ボクはうれしかったでしゅ。


でも!

くろ兄しゃんは、とんでもない水泳の鬼コーチだったのでしゅ。



d0013149_13471169.jpg

と言って泳げない子を探しては、次々と川に放りこむのでしゅ。

ボクも、とうぜん連れていかれましゅた。

d0013149_1349241.jpg

川で泳ぐのはものすごく久しぶりだったので、

ボクはちょっと慌てましゅた。

d0013149_13511632.jpg


妹のソフィーも連れていかれましゅた。

d0013149_13515332.jpg


ソフィーは泳ぐのは初めてなので、


d0013149_13523260.jpg

・・・沈んでいましゅた。


でも大丈夫でしゅ。ちゃんと助けてもらってましゅた。

d0013149_13532718.jpg


そりから、タオ君も、

d0013149_13535924.jpg


シェリちゃんも、

d0013149_8173280.jpg

餌食になってましゅた。

でも、みなしゃんは知っていましゅか?

泳ぎがへたなうちは、水しぶきがすごいんでしゅが、

上手になってくると、

d0013149_8183913.jpg

こんなふうに、水しぶきを上げずに

きれいに泳げるようになるのでしゅ。


もとから泳ぎが上手なトト君や、メイちゃんや、

ファル兄しゃんや、ベイク兄たまは別として、

d0013149_819114.jpg


ソフィーや、

d0013149_142693.jpg


ボクもこんなに上手になりましゅた。

d0013149_1422375.jpg


ボクなんて、ソフィーを助けようとして、

d0013149_1431523.jpg

初めて自分から水に入って泳げるほどになりましゅた。


そうそう、メイちゃんの妹のフィフィたんも、

d0013149_1453848.jpg

とっても上手で、びっくりしましゅた。

フィフィたんの場合は、専任の鬼コーチがついているからだと思いましゅた。

d0013149_1465020.jpg

フィフィたんは、とっても小さくてかわいい子でしゅ。

小さいわんこが苦手で、ついガウガウしてしまうボクも、

フィフィたんにだけは、1度もガウしたことがありましぇん。

d0013149_8192595.jpg

好きなヒトの妹は、大事にしなくてはいけないからでしゅ。


そんなボクの想いが通じたのか、

この日はとっても嬉しいことがありましゅた。

大好きなメイちゃんが、ボクのそばに寄ってきてくれたのでしゅ。

d0013149_14114795.jpg

あこがれの、ツーショットでしゅ。


そのあと、ボクたち3兄妹が写真を撮っていても、

やっぱりいつのまにかやって来て、いっしょに入ってくれましゅた。

d0013149_14134167.jpg


ボクはすっかり嬉しくなりましゅた。

そりで、もっとメイちゃんと仲良くなろうと、泳ぎに誘ってみましゅたが、


d0013149_14163192.jpg

・・・あっさり断られてしまいましゅた。

女心はむずかしいでしゅ。ボクもまだまだ修行が足りましぇん。



そりから、泳ぎの合間には、みんなでおやつをいただきましゅた。

d0013149_827271.jpg


すねてるエルちんは、とてもかわいかったし、

d0013149_82741100.jpg


ファル兄しゃんは、今日もとてもカッコよかったでしゅ。

d0013149_828176.jpg


エルマしゃんは、「ジェロマ」しゃんになったり、
d0013149_830354.jpg

ボートに乗ったり、とても楽しそうでしゅた。
d0013149_831057.jpg


ほかのみんなも、それぞれとっても楽しそうな川遊びでしゅた。

d0013149_8515227.jpg

ボクは、夏が終わる前にまたみんなで行けたらいいなーと思いましゅたが、

気がついたら夏はいつのまにか終わっていましゅた。がっかりでしゅ。

でも来年もまた行きたいでしゅ。



・・・ひとつだけフシギだったことがありましゅ。


あの鬼コーチのくろ兄しゃんが、

アル兄ちゃんにだけは、水泳の特訓をしなかったことでしゅ。

d0013149_8375298.jpg

もしかしたら、アル兄ちゃんがいたことを忘れていたのかもしれましぇん。

来年はアル兄ちゃんも特訓してもらって、

「泳げるくろわん3兄妹!」になれたらいいと思いましゅ。


これで、ボクの「夏休みの思い出」は終わりましゅ。


おわり。




by kuro_emon | 2009-09-29 08:53 | お出かけ

<< 母の夏休み 化学療法・その後 >>