抜糸が済みました。



・・・あっ!Σ(゚∀゚;) も、もう9月ぢゃないですか。

すっかりサボッておりましたね。ちょい多忙にしておりますぅ~(^^;


d0013149_10545135.jpg

おかげさまで、アルは元気です~♪

先週末(8月29日)に、抜糸もすべて終わりました。







まだ傷がかさぶた状態なので
掻かないよう服は着せていますが、カラーは取れました。


d0013149_113335.jpg
なんか、首から下が変なシルエットに・・・。
(実は意外に細かったのね)



んでもって、今週(9月2日)もう1度傷口をチェックしたあと、
ステロイドの化学療法を始めました。

約3週間という短い期間を、ワンクールだけする予定です。



d0013149_1183991.jpg

ステロイド投与の副作用としては、多飲多食のほかにも
免疫力が低下して潜在的な病気が出やすくなる
というのがあるんだそうです。

肝臓の数値が上がったり、膀胱炎・皮膚炎が悪化したりなど・・・・・


皮膚炎も膀胱炎もヤバいアルには要注意ですが、
でも服用をやめれば通常は治まるので、
比較的コントロールしやすい副作用なんだそうです。


d0013149_11464977.jpg

あ!ステロイドを中止する場合は、
必ず薬の量を徐々に減らしていくこと。d( ̄  ̄) コレ、ジュウヨウ!



念のため投与開始の前に、血液検査と尿検査の両方をしました。
どちらも異常なしです。(ストルバイト結晶もなし!)

投与中も、10日後くらいにまた検査してチェックする予定です。



・・・説明文ばかりですみません。

ほら、わたしって忘れっぽいからさ、
書いておかないと忘れちゃうんだもん(^^;



d0013149_1153880.jpg

ひょえっ!Σ(=д=ノ)ノ シャンプーし立てなのに・・・

はい、9月の老人ホーム慰問は、ソフィーさんが代打で行ってきましたよ。



そうそう、手術後エリカラをつけてるあいだに、不思議なことが。。。





d0013149_11594825.jpg

・・・なぜか、耳毛が増殖中。

これも治療の効果か?(んなわけない)





by kuro_emon | 2009-09-05 12:05 | 病院・病気

<< ロイスの写真日記・その1 2回目の抜糸 >>