人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病理検査の結果



夕方、病院から電話がありました。


病理検査の結果_d0013149_22472334.jpg

思いのほか早く、病理検査の結果が出ました。







肥満細胞腫であることは間違いなく、
この腫瘍は「グレードⅠ~Ⅲ」までありまして、
Ⅲになるほど悪性度が高くなるのですが・・・


病理検査の結果_d0013149_2253568.jpg

アルは、ⅠとⅡの中間でした。(>ビミョー)


といっても、「Ⅱ」の範囲は非常に広いので、
いずれにしても、ごく初期の腫瘍だったということで。(;≧∇≦) =3 ホッ


今回、用心のためにも筋肉部分まで深く切除したのですが
筋肉のほうには肥満細胞が出ておらず、
“非常によく切除されている” という評価をいただいたそうです。(;▽;)


病理検査の結果_d0013149_230532.jpg

もちろん今後も再発の可能性はあるので
安心はしていられませんけどね、

「通常、この程度の腫瘍であれば、切除だけで治療は終えるのですが、
ご心配であれば、また、後々後悔したくないということであれば
化学療法も視野に入れていきましょう」


ということで。


ぜひっ!お願いします!!
・・・と言いたいところなのですが、化学療法(ステロイド投与など)は
当然、副作用もありまして・・・( ̄  ̄;) うーん


潜在的病気をいろいろ抱えているアルには問題もあるので、
今後、先生とゆっくり相談しながら決めたいと思います。


病理検査の結果_d0013149_2391312.jpg

まあ、とにかく今は、手術の傷を治すことが先決ですよ。
化学療法を始めるにしても、その後ですから。




というわけで、とりあえずは少しホッとしました。

一緒に心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。(;▽;)
今、少しずついただいたメールなどに返信しているところです。


今回、皆さまの暖かい励ましのお言葉に、どれだけ勇気づけられたことか。。。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。m(_ _*m)ペコリ



病理検査の結果_d0013149_23201463.jpg

あー・・・ (忘れてた)

おかげさまで、ソフィーもまだ少し痛みはあるようなものの、
フツーに走ってます。散歩も行ってます。元気です(笑)



病理検査の結果_d0013149_23323159.jpg

ロイス坊は、一日も欠かさず今日もプール三昧です。┐(´-`)┌




by kuro_emon | 2009-08-24 23:35 | 病院・病気

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha