久しぶりの川遊び


我が家の家訓

「室内温度が30℃を越えたらエアコンをつけてもよい」


・・・その家訓が、最近破られつつあります~(;´Д`)

d0013149_1013694.jpg

だってね、暑いといっても中途半端な暑さ。
でも、エアコンつけないと熱暴走でPCちゃんの機嫌が悪くなる。
更新のためにエアコンつけるとゆー、異常なこの夏。

ま、例年に比べたらエアコン稼働率は大幅に低いから・・・いっか。(=_=)







さあ、バンバンいきましょうかねー。(ネタが押してるし)

d0013149_1064071.jpg

・・・あら?ソフィーさんたら、心なしか体が濡れているような・・・


はい、とゆーことで、今年初!川遊びに行ってきました~(ノ´▽`)ノ

d0013149_1084852.jpg

この更新頻度ですと連日のようにお出かけしているように見えますけどね、
実際は先週、いや先月といったほうが正しいか。(^▽^;)

7月29日(水)のことでございます。

d0013149_10183942.jpg

きよさんの企画・お誘いで、いつもの川原にGO!
ここ、何年ぶりだろ~?ってくらい、久しぶりでございました。


ご一緒してくれたのは、

d0013149_10214110.jpg

おやつとゆーギャラがないと、憮然とした表情のファル君(笑)


そして、
d0013149_10231329.jpg

おぅっ!今日はちゃんと笑顔を捉えたヨ!の、トトっち♪

キミたちのママ・きよさんには、何から何までお世話になりましたよ~(^人^)感謝♪



さあ、お次は前回の撮影会では欠席だった、メイフィ姉妹のメイちゃん。

d0013149_1026285.jpg

あら・・・ごめーん。(^▽^;) もんのすごく可愛い笑顔も撮ったんだけどね、
余計なヤツが隣に写ってるもので・・・・・後ほどご紹介しまーす☆


そしてメイフィ姉妹とくれば当然、

d0013149_1029348.jpg

んー今日も可愛いねぇ♪(*´д`*)
ソフィーとは別犬種(?)のフィフィたんです。



どんどんいきましょー。

d0013149_10342114.jpg

おお!この凛々しい横顔はっ!

・・・はい、お馴染みベイちゃんですねー♪
濡れた姿も、超セクスィー?!



そして、この泣き笑いのお顔は、

d0013149_10362184.jpg

ベイちゃんの弟、美少年(だったはずの)タオ君。(^ー^;)
泣き笑いの理由は、後ほど~



そして前回の撮影会では、
超カワイイ木登り写真でオバチャンをノックアウトした、

d0013149_10412224.jpg

はい、エルちんでーす♪
今日もあどけない表情でキュートですねー♪(〃∇〃)



おっと、このかただって負けてませんよー。

d0013149_10435652.jpg

※シェリちゃんをブレずに撮る方法→ 係留されているところを狙うべし!
の、シェリちゃんでーす♪ 大輪のヒマワリのような笑顔ですねー♪



そして、今回もステキな表情で写ってくれたのは、

d0013149_10471330.jpg

はい、ロイ君でーす♪

同じ茅ヶ崎に住んでいて、名前も似ているのに、
この違いは一体・・・↓



d0013149_10482046.jpg

なんなんでしょーか。キャラが根本的に違うんでしょーか。
それとも、育て方を間違えた・・・?(=_=)


そして最後は、超ナルシスト・別名「ナルシー」の、

d0013149_10535637.jpg

我が家の長男・アル。
まったく濡れてませんねー。一滴も水がついてませんねー(笑)

以上がメンバーさんでしたー。



・・・あれ?

誰か忘れているような・・・・σ( ̄^ ̄)?



d0013149_1057042.jpg

ひっ!Σ(゚∀゚;)
もはや何の生き物かわからない状態・・・・・

こうなった経緯は、後ほどゆっくりと。


ということで、


d0013149_1113814.jpg



by kuro_emon | 2009-08-06 11:05 | お出かけ | Comments(14)

Commented by あや at 2009-08-06 16:48 x
うははは^0^

なんだかこの後もとびきりのストーリーがありそうですねー(ーmー)
下から2枚目のソフィーちゃんに大うけ~^0^///
目が・・・目がぁぁぁぁぁ(爆)

ロイちゅはメイちゃんもベイちゃんもいたのに イマイチだったかおですね?
続き楽しみにしてま~す♪

あ~川行きたい!! 明日行こうかなぁ。。。
Commented by ベル at 2009-08-06 17:06 x
あら・・・あら!ソフィー姫!!
かなり笑わせて頂きました~♪
それでもめちゃくちゃかわいいでち!!!
早く続きが読みたい~~!

それにしてもくろ母さんの構成は、お見事です。
本にしたらいいのに・・・!
Commented by YUYU at 2009-08-06 22:09 x
ほんとにみんな個性派ぞろい
カメラ向けるのもいろいろあるのね♪♪

穏やかな川の流れ

川遊びはココ最高な場所に見えます

どこかな?

とおいいのかな~

続きが楽しみです
Commented by May at 2009-08-07 08:00 x
ぎゃあははははぁぁぁーーー
もう朝からけらけら笑わせていただきましたよ
PCに向かってにまにまへらへら笑っていたら夫に気味悪がられました(笑)
ソフィー嬢のぬれねずみといえば海にドボーンの最高傑作があるのにそれに追いつきそうな一枚ですね
あやさんと同じく目が目がぁぁぁーーー
この一枚までも結構うけまくりなお写真&コメントばかりだったのですが
やっぱりソフィーちゃんにやられてしまいましたよ
あっロイス君の泳いでいる表情も好き♥

続きたのしみですー
Commented by アース at 2009-08-07 21:47 x
こんにちは、お久しぶりです。
おかげさまで、ひまわりさんも、先日1歳になりました。

母がおやつを多めにあげるので(止めてって言ってるのに)、ひまさん、ほんの少しだけ太めですが、只今13.6kgという体重を考えると、大きめの女の子になったようです。

ひまさんも、川遊び大好きですよ。家の前に小さな川が有って、そこに入るのが大好きです。
大きな川にも、連れてってあげようかなぁ。わんこ達の写真を見てると、ほんと楽しそうです。
ソフィーちゃん、満喫したようですねぇ(笑)
Commented by camera_ready at 2009-08-08 03:58
すいませんが、あまり笑わさないでもらえませんか。
おなかの皮がよじれてしまいます。
それにしても、犬達の絶妙のコメント入り写真が最高です。
続き、待ってま~す
Commented by Ran at 2009-08-09 22:56 x
みんなのステキな笑顔を見てたら、ププッ!
ロイスくんの表情最高!
そしてソフィーちゃんの濡れネズミ(失礼!)姿もかわいい^^。
アルくんは水になんてお入りになられませんよねー。
続きが楽しみ♪
Commented by くろ母 at 2009-08-09 23:35 x
>あやさん
お返事おそくなりました~!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先日はご一緒できずに残念でしたぁぁぁ。
久しぶりにみんなでこの川原に行って、楽しかったですよん♪^^
それぞれのストーリーも、もちろん!ありましたし(笑)
この夏のあいだに、またみんなで行きたいですよねぇ。
そのときは、ラーリー兄妹もぜひ一緒に!!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2009-08-09 23:36 x
>ベルさん
お返事おそくなりました~!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ソフィーったら、可笑しいでしょ~?
なぜかお笑い系の道まっしぐらですよねぇ。・・・なぜなんだ??
そ、そんな、構成だなんて・・・(;・∀・)
ただ思いつくままに書き連ねているだけですよ~~
続きも早いとこUPしたいんですが、ちょっとお待ちくださいませね~^^;
Commented by くろ母 at 2009-08-09 23:36 x
>YUYUさん
お返事おそくなりました~!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

同じコイケルでも、顔も違えば性格も違って面白いですよ~♪
そう、川って流れがあるから遊ばせるのが難しいんだけど、
ここはちょっと本流を外れて入り江みたいになった場所なんで
流れがないんですよ~。
一応ヒミツの場所なので、地名は書けないんですが・・・^^;
そんなに遠くはない所です。我が家から、車で2時間弱くらいなの。
Commented by くろ母 at 2009-08-09 23:37 x
>Mayさん
お返事おそくなりました~!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあぁ、そんなに笑っていただけたなんて光栄です!(=´▽`)ゞ
いや、でも旦那サマに気味悪がられたのはマズイか・・・^^;
おお~~、そう、ソフィーが海にダイブしたときのこと、
よく覚えていらっしゃいますねー!!
あのときはホント、開いた口がふさがらなかったですよ。。。(-_-;)
今回は、まあ、こちら側が仕掛けた(?)結果なんですけどね(笑)
続き、もう少しお待ちくださいね~~☆
Commented by くろ母 at 2009-08-09 23:39 x
>アースさん
こちらこそ、ご無沙汰してました~~!^^;
あらまあ、ひまちゃん、もう1歳ですか?!Σ(゚∀゚*)
は、早いなぁ・・・ついこのあいだお迎えしたばかりだと思っていたのに・・・
うわー、13.6kgだなんて、ご家族の愛情に包まれて
のびのび・スクスク成長しちゃったんですね(笑)
ロイスが11kg前後だから、かなりビッグサイズ??並べてみたいなー(笑)

ふふっ♪やっぱりひまちゃんも、川はお好きですか~♪
コイケル、基本はお水が好きですよね!
足がつかない場所で泳げるかどうかは、個々の性格にもよりますが・・・^^;
この日もみんな、バッチリ泳ぎの特訓してましたよ~。
その模様はまた後日UPします!
Commented by くろ母 at 2009-08-09 23:40 x
>camera_readyさん
あら?こんな朝早い時間にカキコを・・・!∑(〇Д◎ノ)ノ
朝っぱらから、笑わせてしまってすみません~~^^;
犬たちのアフレコはね、写真を眺めてると、どうしても
こんなふうに喋ってるとしか思えなくなってきての結果なんですよ~(笑)
妄想癖が末期症状になってきたかしらん?^^;
Commented by くろ母 at 2009-08-09 23:40 x
>Ranさん
ロイスはねぇ、散々泳がされて疲れきってる顔なんですよ~^^;
この日は、こんな顔の写真しかなくって・・・
あ、でも可愛いツーショット写真があったんだ!
また後日UPいたしますぅ♪
アルはそう、水に入るなんてせいぜい足先だけが限界ですわ。
そらちゃんは、いかがでしょ~~?( ´艸`)ムププ
名前
URL
削除用パスワード

<< たーまやー! 続きの撮影会 >>