フェイクスイーツ講座


d0013149_21451024.jpg


あー・・・冗談です。
(↑クリックしても動画じゃありません)

昨日、土曜日に某所でお友だち4人に集まってもらって、
フェイクスイーツ講座を開いてきたんですよぅ。






d0013149_21494262.jpg

はい、更新サボッて何してたかとゆーと、こんなことしてたんです。(;´∀`)


集まってくれたのは、女子高生からそのお母さんまで、
年代も様々な、でも永遠の夢見る乙女たち(笑)


粘土は乾かすのに時間がかかるので、今回はトッピング作業を主とした
カップケーキとパフェを作っていただきました~☆

d0013149_21532631.jpg

↑皆さん真剣に作業をする傍らで、へらへらと写真撮影をするくろ母さん。


わたくしめが作っていきましたパーツをお好きに選んでいただいて
それぞれ個性豊かな作品が出来上がりました~♪ヽ(´▽`)/



では、早速作品のご紹介にいきましょーか。

まずは、高校生Iちゃんの作品。

d0013149_2221519.jpg

おお~~☆バラの花がいっぱいの、乙女チックなケーキとパフェ!

奥のマンゴーソースのパフェが、また美味しそうなんですよ~~♪(*^^*)



お次は、そのお母さんMさんの作品。

d0013149_227577.jpg

こちらも、マンゴーたっぷりの美味しそうなパフェ☆
奥のチョコパフェは、シックにまとめてくださいました~~♪

個人的には、カップケーキの配色が好きだったりします。(*^^*)



こちらは、独身OL・Cちゃんの作品。

d0013149_22103750.jpg

ご本人曰く、「贅沢パフェ」(笑)

フルーツてんこ盛りの、なんとも豪華なパフェが完成です!
こんなパフェ、ホントにあったらぜひ食べてみたい~~♪(>∀<)




そして、今回ブログを通じてお知り合いになった、
はじめましてのYさんの作品。

d0013149_22442980.jpg

フルーツの配置が絶妙ですね!(・∀・)イイ!!

バランスよくキュートに仕上げてくださって、
みんなから「カワイイ~~!」の声が♪

ご持参してくださった、本物のカップマフィンも
とってもキュートで美味しかったですぅ♪ ごちそうさまでした!(>∀<)



とにかくね、皆さんお上手なのでビックリ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

帰宅後、娘に写真を見せたら、

「おかーさんじゃなくても、誰でも作れるってことだね!」

ですってさ。(ー"ー )





それでは、皆さんの作品、勢ぞろい~~!

d0013149_22263764.jpg

拙い講師役ながらも、
どうにか楽しんでいただけたようで良かったです~~(´∀`)

また機会があったら、やりましょーね!
今度は粘土にも触っていただけるような内容にしまぁす☆d(^-^)ネ!




d0013149_22353517.jpg

あー・・・そんなものも残ってたわねぇ...( = =) トオイメ

相変わらずパソコンちゃんの調子が悪くってさー。



ところで九州及びに西日本の皆さん、雨は大丈夫でしょーか?!((((;゚Д゚)))
被害に遭われたかたがたに、心からお見舞い申し上げます・・・・・




by kuro_emon | 2009-07-26 22:46 | フェイク・スイーツ | Comments(14)

Commented by ひめくぅママ at 2009-07-26 23:47 x
お久しぶりです^^
フェイクスイーツ講座・・・・
いいなぁ・・・。
私もぜひ参加したいですぅ。
でもすぐに行ける距離ではないけど^^

誰でも作れる・・・
いえいえ
小さなパーツひとつひとつが
すごくステキなんですよぅ。
それを作れちゃうくろ母さんはやっぱり
すごいんです。
Commented by YUYU at 2009-07-27 08:46 x
あらぁ~
めえちゃ楽しそう
おいしそう
きゃわいいスイーツがいっぱいで
う~んいいなぁ♪♪
Commented by Ran at 2009-07-27 09:28 x
皆さんお上手ですね。
フルーツてんこ盛りで、とってもリッチ♪
実際にこんなパフェならお幾ら!?ってくらい!
楽しいひと時だったでしょうね。

雨凄かったですよー。
うちは他よりちょっと高いので浸水とかはなかったですが、低いところは冠水してました。
今日は久しぶりのちょこっと青空です。
犬舎は大変だったみたい。。。
山水を逸らしたり。
被災された方々、お見舞い申し上げます。
Commented by ゆこ at 2009-07-27 14:28 x
先日はありがとうございました〜(^_^)
このように写真でまとめて頂いてさらにすてきな思い出となりました!

Commented by camera_ready at 2009-07-28 12:25
こらぁー、つい動画だと思ってくりっく(興奮して、変換忘れた)しちゃったじゃないですか(>_<)

オホン!、気を取り直して…楽しそうな時間でうらやましいです。
マグネットでも仕込んでいただければ、ぜひ買わせていただきたいぐらいカワイイですね。こんなスイーツマグネットでメモを冷蔵庫に貼り付けたいです。
Commented by くろ母 at 2009-07-29 01:14 x
>ひめくぅママさん
お久しぶりです!お元気でしたか~?^^
んん?ひめくぅママさんのお宅も、近いといえる範囲内ではないですかー☆
また講習会開くときには、お声をおかけしましょーか??

いやー、でもホント、皆さんお上手でビックリでしたよ!
パーツはねぇ・・・まだまだ改善の余地アリが多数で・・・^^;
ただ今せっせと、パーツ作りに励んでおりまーす☆
Commented by くろ母 at 2009-07-29 01:15 x
>YUYUさん
いいでしょ~~?(笑)
ワイワイおしゃべりしながら作るの、楽しかったですよ~ん♪
おんなじようなパーツを使って作っても、皆さん個性に溢れてますよね!^^
Commented by くろ母 at 2009-07-29 01:15 x
>Ranさん
でしょ~?皆さん、お上手なんですよー!
シリコンのクリーム絞るのも、ちょっと練習しただけで
みるみる上達されて・・・私の立場は・・・(_ _|||)

まだ梅雨前線は、がんばってるみたいですよね~~( ̄  ̄;)
こちらも降ったりやんだりの天気が続いてます。梅雨明けはいずこに?!
それでも、九州地方の豪雨に比べたら、まだまだですもんね。
おお、犬舎は大変だったんですね☆((((;゚Д゚)))
どうかこれ以上、被害が広がりませんように・・・(;人;)
Commented by くろ母 at 2009-07-29 01:16 x
>ゆこさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました~♪^^
楽しかったですね!またいつかできたらいいですねー♪
Commented by くろ母 at 2009-07-29 01:19 x
>camera_readyさん
あ、あら?クリックしちゃいました?(^▽^;) すみません~~

マグネットですか?作って販売してますよ~~♪
いや、ときどきネットでフリマをさせていただいてるんです☆
オープンのときには告知いたしますので、ぜひチェックしていてくださーい♪
我が家の冷蔵庫も、スイーツマグネットでいっぱいですよん!v(=∩_∩=)
Commented by Iちゃんのお母さん at 2009-07-29 22:25 x
先日はありがとうございました。動画クリックしちゃいました。
いつ撮ったんだろう?と思いながら^^;
改めて写真を見ると凄い!美味しそう!かわいい!素敵!です。
また、機会があれば、素材づくりからお願いします。
Commented by miu_usa at 2009-07-29 23:21
すっごーーーーーーーーーーーい!!
行きたい!!!! この講習会に 行きたい!!
素人さんが こんな風に作れちゃうんですかΣd(`・∀・´d)
すごーーーーい♪
どれも可愛いですね(^_-)-☆
Commented by くろ母 at 2009-07-31 12:02 x
>Iちゃんのお母さん
おお~♪初カキコありがとうございます!(ノ´▽`)ノ
てか、リアルお知り合いのかたに、この(ばか)ブログを見られるのって
やっぱ恥ずかしい・・・(* v v)。 ハズカシ

余計な話はともかく、先日はこちらこそありがとうございました~♪
少しはスイーツ作りの楽しさを味わっていただけました??
パーツ作り・・・どんなパーツをご希望でしょ~~?イチゴ?バナナ??
リクエストがあったら、また今度お会いしたときにでも・・・d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2009-07-31 12:03 x
>ぶる~さん
すっごーーーーーい!でしょ?(笑)
皆さん、ホントお上手なんですよぉ~♪(*^^*)
いや、ぶる~さんだって参加されたらきっと、美味しそう~なモノ
作れちゃうと思いますよん♪v(=∩_∩=)
もっとお近くだったら、お誘いしたいんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード

<< しょーもない読み間違い。 途中ではありますが。 >>